見出し画像

就活は厳しいけど勉強になる!

短文になってしまう記事だが
就活は厳しい!
やはり年齢なのか?
アピールの仕方が悪いのか
しかし
4社面接して1社が受け入れて
くれる会社だった。
つまり3社は落ちました。
そのうち1つは電話で断られました🤣
食肉加工の会社でした。
応募したら
「お会いするのを楽しみに
しております!」との返答メールだった。

包丁が使えて料理好きな人は是非!

とも
と書いてあったので
面接の電話をしました。
すると
採用担当のおっちゃんが電話で
「料理を仕事にしてる人
だったら良いんだけどね〰」
「包丁使っていても仕事として
包丁使ってないないのなら
血だらけになっちゃうよ!」
と初めから断り口調だったので
「ありがとうございました。」
とお礼を言って終話した。

募集案内には
「料理が好きな人」ではなく
「料理の仕事に従事していた人」


と書いてちょうだい!お願いします!

しかし

いろいろと勉強になり楽しいです😂
まだまだ頑張ります💪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?