見出し画像

美味しそうでたまらない🍙みんなの晩ごはんを覗き見【私の晩ごはんを紹介します】

ある日、noterさん達はどんなご飯を何食べてるのかな?って妙に気になった私。

企画なんてやったことないのに、思い立ったらすぐ行動!で始めてしまったご飯企画、
【私の晩ごはんを紹介します】

リレーバトンではないので、ずっと募集しててもいいかな〜と思って、ゆっくりスタートした企画ですが、今現在でなんと5名様に参加していただきました。

ありがとうございます😊

感謝の気持ちを込めて、5名の方々のnoteを紹介したいと思います。

【私の晩ごはんを紹介します】とは?

まずは、企画の詳細です。

飯テロとも言えるこの企画。
自分では食べられないけど、やっぱりみんなのご飯を見るのは楽しい!

早速記事の紹介です。

🍲チューダさん

お一人目は、チューダさん。

お子さんが作ってくれたジャーマンポテトということで、それなら尚更美味しいじゃないですか✨✨

きゅうりともやしのナムルは、口当たりがさっぱりしてそうな爽やかなイメージです。

なんと、食材は全てチューダさんの家の畑で収穫した物❗️

一緒に添えられているミニトマトも美味しそう😋

買ってきた野菜はもちろん美味しいですが、家で育てて収穫した野菜は、自分が一生懸命育てたっていう思いがこもっているので、更に美味しく感じると思うのです。

書いてる時点でヨダレが出てきそう😊

ちなみに我が家ではミニトマトとバジルを育てています。若干見栄えが悪いけど、美味しいですよ😉

🌮けるぼんさん


お次は、けるぼんさん。

ロックダウン中のカナダ在住である、けるぼんさん。

カリカリに焼いたバゲットを食べた瞬間に歯の詰め物ごとお腹の中に消えてしまったと…。

物凄い失礼とは思うんですが、大爆笑してしまった私です😅

でも詰め物って案外簡単に取れてしまいますよね。

私はミルキーにやられました😱
詰め物は無事に救出出来たものの、歯医者の予約がすぐに取れなったせいで、また新しく詰め物を作り直す羽目になりました。

さすが海外だなぁと思ったのが、バゲットの他にハムとポテトの組み合わせ。
カナダなんですが、アメリカっぽいなぁと思いました。
気分はマックですね😊

そしてけるぼんさん、一時は来年の3月まで歯医者に行けないかもしれないという話でしたが、無事に緊急予約で診てもらえたとの話。
良かったです👍🏻

🍚川ノ森千都子さん


さてさて、続きましては、川ノ森千都子さん。

千都子さんは、毎朝高校生のお子さんのお弁当を公開されてますが、それを見るのが私の毎朝の楽しみの一つなんです。

朝は他にもお弁当公開されてる方がいらっしゃいますが、みなさん、本当にお弁当作るの上手いなぁと😳

そんな千都子さんが、いつものお弁当じゃなく晩ごはんを公開してくれました。

見た瞬間、どこかの小料理屋さんの料理?って思っちゃいましたよ〜。
または、料理が超うまい女将さんがいる食堂。

カレイの煮付けは、私も大好きなので、やっぱりヨダレが出そうでした😋

それとホタテ〜💖
大好きなお料理ばっかりで、私も同じ食卓で食べてる気分になりましたよ😉

家族で食卓を囲む貴重な時間とのこと。
そういえば我が家も、家族みんな揃って食事する機会が減ったなぁと、しみじみ思ってしまいました。

🍢candy @さん

4人目は、candy @さん。

これは絶対、体ポカポカになるのが間違いなしの、湯豆腐。

candy @さんも弟さんも、お腹があまり丈夫じゃないからお腹に優しいものを、ということで湯豆腐だそうです。

それから、大事な試験前のメニューとしても湯豆腐だということで、心も体もポカポカですね。

私も胃腸が弱く、湯豆腐はよく食べます。
お腹が丈夫じゃないことは、candy@さんと一緒だなぁと、勝手に親近感が湧いてきました😊

candy@さんの旦那さんは豆腐が苦手ということだそうですが、実は私の母も豆腐が苦手。
豆腐嫌いが家族にいるというのも、同じです😅

この記事を書いてたら、湯豆腐が食べたくなって来ました。近いうちに、絶対食べます😋

🍜ドゥギーさん


そして最後は、ドゥギーさん。

キムチと豆腐とガイのスープ。
今のような寒い時期にピッタリだと思いました。
体の芯から温まりそうな晩ごはんです。

奥様がタイの方だという、ドゥギーさん。

レシピには、ところどころタイ語が登場しています。
ナンパオとガイヌン。

なぜかナンパオだけは知っていた私ですが、ガイヌンとは何ぞや?
聞くところ、よくお店で売られているチキンの事だそうです。

ちゃんとリンクまで貼ってくれてます。
ナンパオは、お水のサイトへ。
ガイヌンは、チキンのサイトへ。
優しいドゥギーさん👍🏻
最初リンクに気づかなかった私、申し訳ないです😅

🍙あとがき

以上、5名様の晩ごはんのご紹介でした。

私自身は料理が全くダメで、親からもダメ出しばっかりで、やる気が失せるんですが😞
でも料理の紹介や、食べている人を見るのが大好きなんです。

ご飯を食べている時って、きっとみんな笑顔で幸せなひとときを過ごしていると思うんです。

今回の記事を読んでいるうちに、それぞれ皆さんの笑顔が見えたような気がしました✨

企画はまだまだ続けて行きたいと思いますので、
ぜひ皆さんの晩ごはんを教えて下さいね。

よろしくお願いします😉

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰

Liraの自己紹介⬇️


この記事が参加している募集

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)