見出し画像

2023年、今年の振り返り

今年はちょこちょこ手帳を開いて
何かしら書き留めていたので
クリスマスになり手帳をめくって
振り返りを楽しんでいます。

振り返りはしますが、
来年に向けて目標を立てたり
タスクを並べたりという事は
やらないつもりです。

しばらくは気の向くままに
自由に生活を楽しみたい気分です。
「やらなくてはいけないけれど
やりたくない事」はあえてやらずに
放っておいています。
きっとやってもやらなくても
そんなに変わらないと思うから。

息子の中学受験、入学のおかげで
バカみたいに話して飲んで
一緒に遊びに行けるママ友も増えたし、
オフ会に参加して刺激も受け、
色々と新しい事も人生に取り入れています。
数年ぶりに家族旅行にも行けました。

仕事も心機一転入れ替えて
マイペースで進められるようになりました。
24時間仕事の事が頭から離れない生活から
オンとオフをうまく切り替えて
どちらも充実させられています。

去る者は追わず、来るものは拒まず
流されるがまま、
時に立ち止まり、
日々様々な出来事を
味わいながら暮らしています。

正直、今年が始まった頃は
こんな生活になるなんて
予想もしていなかったのです。

私にとっては心地いいライフスタイル。
誰にとってもいいか?というと
そうでもないかもしれません。
でも、私が1年かけて構築した
自分らしいライフスタイルで、
パッチワークみたいだけど
私らしくてこれでいい。

ダイエットができなかったのと
料理をもう少し上達させたかったですね。

来年はどんな年になるんだろう?
年が明けたらいよいよ50歳。
かかってこい!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?