見出し画像

【映画鑑賞】トランスフォーマー、キングダム、ミステリ

前回の鑑賞済み映画をご紹介してから約2カ月。

割といいペースでまた3本鑑賞しましたので、
シェアさせて頂きます。
最近は仕事がバタバタしてしまい、
週末ゆっくりしたいし、映画でまで頭を使いたくないな、
というところもあり、チョイスした3作品です。

息子が小さいころから大好きなトランスフォーマー。
私もずっと一緒に観ていますが、大人目線でも結構好きです(笑)
もちろん今回も一緒に観に行きました。

下記のサイトにシリーズ全作品が観る順番で紹介されていますので、
気になる方がいらっしゃったらぜひご確認ください。

今回の「ビースト覚醒」では
ミラージュというおちゃらけ新キャラが大活躍。
オリラジ藤森くんが声を演じていたのですが、とにかくぴったり!
もちろんわれらがリーダー、オプティマスプライムも相変わらずです♪
真面目にハチャメチャなところがオプティマスのいいところ❤
いい子は全体マネしちゃダメなリーダーです(笑)
なんと南米ペルーの世界遺産マチュピチュを舞台に、
オートボットたちが繰り広げるアクションも観ていてスカッとします!
ストーリーも変にひねってなくて分かりやすく、
小さいお子さんとも楽しめると思います。


こちらは映画「キングダム」の続編3作目。
1作目、2作目はコチラです。

実はアニメは途中で挫折したのですが、
映画はどちらも鑑賞していて素晴らしかったので、
今回も楽しみに鑑賞しました。
もう…これ…王騎役の大沢たかおが夢に出そうなくらい(笑)
インパクト強すぎてしばらくは王騎しか記憶に残らないレベルでした💦
そして、戦のシーンのスケール!本当にすごい!
これは大画面で観ごたえありです!
俳優陣の演技やアクションも秀逸。
ストーリーは恐らくかなりはしょっていると思いますが、
それでもこれだけ感情移入させられるのは、
演技・演出のテクニックでしょうね、きっと。
どこを切り取っても素晴らしい映画です!
また続編もあるようですので、楽しみだな~

ちなみに大沢たかお主演の映画「沈黙の艦隊」、
こちらは今アマプラで冒頭だけチラ観せされているようですので、
ご興味のある方はぜひご覧ください。


実はこちらもドラマ編のほうを途中で挫折しておりまして💦
でも菅田将暉、松下洸平、町田啓太など、
大画面でイケメンが鑑賞できる、というヨコシマな理由で鑑賞。
いや、広島や宮島の風景も楽しみたかったんですよ!
俳優陣の広島弁も新鮮でした。
特に萩原利久のコテコテ、いやギトギトの広島弁には
笑っちゃいました!
ストーリーはネタバレになるので話せませんが、
菅田将暉演じる久能整くんの名言の数々は心にしみます。
King Gnuの主題歌も雰囲気を盛り上げていてよかったですね。
実は途中、ちょっとだけ寝てしまいまして💦
つまらないわけではないのですが、
薄暗いところだと眠くなってしまうタイプなので…トホホ。
すぐ起きたので何とかストーリーを追えましたが、
そのくらいの難易度ですので、
気軽に観に行っていただけるかな、と思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?