ガラピコ 列伝 3  2度目の退学、、、なぜ、、

こんにちは!

昨日今日凄い暑いですね笑

真冬なのにヒートテック着てたせいで汗だくになりましたよ、、

反省を活かし今日は半袖を着ましたが逆に寒すぎる、

女にも振られ、天候までにも振られるなんて情けない、、

あ、女の話は冗談です笑

さて、本題は、大学2回目の中退をなぜしたか?

それには根拠のある理由がありました

入学して1ヶ月目で大学4年生を対象にアンケートをやらして貰い、

その結果に驚きを隠せませんでした、、、

約100人程度にアンケートを行い、

90人以上の学生が就職してからが不安

大学生活で得られたものは仕事では使える様なものではない

英語は喋れるけど実戦経験がない

英語も日常会話でビジネスで通用しない

など、ネガティブな意見しか返ってこなかったのが現実でした、、

と言うことは、

もし私自身が4年間在籍し同じ場面を迎えた時どうなるかと言うことが大体想像できました

なので、私は大学を中退する事に決めました

遊びボケて辞めるのではなく、ちゃんとした根拠があり辞めたので悔いはありません

しかし、大学を卒業する事は素晴らしい事です

社会的信頼の獲得にも繋がるからです

賛否両論なのでどちらを勧めるなどはしません笑

そして辞めてから約一年半経ちます

決して後悔はしていません

海外で英語を使ってビジネスを確立し、実戦経験を積み、

新しい自分に出会えた事に感謝してますし、

今後も厳しい現実が待ち構えていたとしても

死ぬ以外かすり傷!!笑

と思い頑張って行きたいと思います!!

読んでくださった皆さん有難うございます👍

LINE@も始めたので登録宜しくお願いします!!

⬇️

【@pcj9618d】

 登録宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?