がらくた宝物殿

いいことは言わない「場」です。他に行きどころのないおもしろさを集めているつもりです。 他人の家の棚の、微妙に視界に入りづらい位置に置かれた何とも言えない小物、みたいな笑いがあればいいなあ… 演劇、4コマ、エッセイなどやってます
固定された記事

がらくた宝物殿とは…

どなたも注目されたことないかと思いますが、何もなくても時々プロフィール文を変えています。何のためにあるのか疑問になることもなくはない団体ですが、微妙なアップデー…

近所の小説家

近所に小説家が住んでいるらしいという噂がクラスで回っていた。 おれは小説家になりたかったし、書きかけのミステリで行き詰まっていたから、ちょっと訪ねてみることにし…

なんで書いてるんだっけと思ったけれど、これはこれでいいのだと思い直した

twitterでは、自分のツイートの「ツイートアクティビティ」なるものを確認することができる。ツイートがどれくらいの人たちのTLで流れたのか、そのツイートの詳細を何度表…

さいのう

自分ひとりしか愛していない才能など持っていても仕方がないと思って、つい先週捨ててしまった。その結果、私の部屋には何もなくなった。先週までは才能だけがそこにあった…

おおかみと7ひきのこやぎ

こどもの頃好きだったお話はいくつかありますが、なぜだか時々絵が鮮明に浮かぶのがグリム童話「おおかみと7ひきのこやぎ」です。そんなにたくさんの回数読みきかせてもら…