見出し画像

ムック「写真家10人の旅」感想

雑誌カメラホリックの別冊として出版されたムック「写真家10人の旅」を読みました。

制限が少しづつ緩和されているとは言え、まだなかなか気楽に海外へ、とはいかない中で、収録された海外の街角の風景は懐かしさと旅気分を存分に味合わせてくれます。

そして、当たり前なのですが、どの写真も素晴らしい!
画角、露出、そして何より一瞬を切り取るセンス、とても参考になります。
風景写真だけでなく、ポートレート、スナップショット、様々な写真が楽しめます。

私のお気に入りは巻末の渡部さとるさんのモンゴルの写真。
フィルムカメラを使う身として、この機材でこういう風景が撮れるのかという新鮮な驚きと、写りの美しさへの感嘆、両方を感じながらページを捲るのも忘れて見入ってしまいました。

気になる方はぜひご一読を。
おススメです!!

この記事が参加している募集

読書感想文

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?