見出し画像

355_本当ならいつまでも熱い

本当ならいつまでも熱い
みなさんは「本当」という言葉を知っていますか。
辞書には「偽りや見せかけでなく、実際にそうであること。」とある。

つまり、嘘偽りない真実そのものということだ。必ず間違いなくありのままで曝け出されて曲がりなくまっすぐなものということだ。

この世に本当なんていくつあるだろうか。多分私はいくつもないと思う。数えられる程度の本当。
私は常々感じているのだが、周りに本当のことを言っている人は少ない。
お金が欲しいと言っている人はただバイトしている。やりたいことがあるという人はいつまでも動き出さない。思いを伝え続けずに途中で諦める。

その程度があなたの「本当」だったのかと少し寂しくなる。何も理解しようともせずに、大した熱意もないくせに調子に乗るなよと。「本当」がなければ熱くもならない。世の中舐めるなよ。

道歩いているだけでスカウトされるような、アイドルみたいな世界線で、頭がお花畑。「本当」を熱く語るような真似はしないでくれ。
嘘をつくために「本当」という言葉を使わないでくれ。

もし「本当」なら、ずっと熱く訴え続けて、やり続けて、考え続けて、その口から出てきた「本当」を証明する行動を取ってみろよ。
本当ならいつまでも熱いはずだから。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?