見出し画像

3連休最終日/不安と戦った一週間

今週は三連休なので、休日は勉強から離れると決めている。
本当に何もしていない。平日は会社に行って資格の勉強に取り組んでいるから、少しの間勉強から離れたかった。たまにはいいよね。。

入社してからもうすぐ三週間が経つが、気持ちの変化としては
今は休日も自分の時間を楽しめているし、毎週noteを書く余裕も生まれた。研修中も時々しんどいときもあるけれど、前向きに頑張ろうと踏ん張っている。
尊敬できる上司のもとで働けるので、転職活動に取り組んで今の会社に入社することができて良かった。

でも、先週は漠然とした不安が毎日続いていた。
未経験からIT業界へチャレンジするのは最初は大変なのはわかっている。
同時期に入社した他の人たちは私よりも社会人経験は多いし、今取得を目指しているITパスポートの勉強もこの要領で進めて大丈夫だろうかとか、自分が決めた目標をきちんと達成していけるだろうかなどいろんな不安に駆られていました。
周りの人と比べるのはあまりよくないけど、これからまた長く働いていくからいろんな不安が積み重なっていくなあと。
あんまり抱え込みすぎると、前職みたいにしんどくなってしまうから上司と相談しながらコツコツ取り組んでいけたらなあと思います。

また新しい環境で、新しいことに取り組んでいくことは自分にとってすごくワクワクした心境ではあるのですが、先週はかなり気持ちが沈んでおりました。
これからのことが不安ですが、やりたいことがあって入社を決めたので気負わずに頑張れたらなあと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?