高瀬真理子(ガマちゃん)

社労士です。時々、書きます。毎日更新しているブログはこちら。→ https://blog.gamachan.com
固定された記事

noteは「カフェ」。知らない人同士の空間。妙に集中したり落ち着いたりする。

noteは私と相性がいい気がする。 私は、隣の人の会話や食べているものに興味があって、知らない人でも話しかけたい時がある。ナンパとか何かの下心とか(勧誘?)じゃなく…

遠回りしちゃったな~、って時に大事なこと2つ。

「自分を責めない」「すぐに始める」です!   1.自分を責めない  「なんでこんなふうにしちゃったんだぁ~自分!(嘆き)」って気持ちになることもあるでしょう。   な…

日々は絶妙なバランスで成り立っている。

日々は絶妙なバランスで成り立っている…! こう感じることが多い夏でした。 9月、秋。 シンプルに「ありがとう」と。 守られている。 おおいに期待し、できること、…

プレッシャーがかかる時ほど、自分に優しく、人にも優しく。

自分に優しくすることが人への優しさを生み出し、人に優しくすることが自分への優しさを生み出す。 両方とも、完全に分けることはできないんですね。 人にも自分にも、い…

あなたご自身を助けてくれる言葉をもって、生きていくことができますように。

ストレスを感じる時。 私は、ばぁ~~~っっっとノートに書きます。 今朝から何ページ書いたやら。笑   でね。 最後に出てきた言葉が「集中」   わかってましたよ、私は…

「できる」に引け目を感じないこと。

人は「できない」だけじゃなく「できる」に引け目を感じることもあります。 能力、環境、意志、継続など、自分を「できる」にしてくれる事柄に、引け目を感じちゃうのね。…