見出し画像

noteは白い紙にどんどん書いていくイメージ。

前回noteに書いたのが、1年前。
2021年10月18日か。
こういうのって、書かなくなるとほんと書かなくなりますね。

毎日更新しているブログが別にあり、
そのブログがなんだか書きにくくなってきて、
ふと「noteならどうだろう?」と思って書き始めたら書きやすくて、note始めたのでした。

その後、ブログが再び書きやすくなってきて、だんだんnoteからは遠ざかったのでした。

なぜ、今日突然こうやって書いているか。

時々、あるじゃないですか。
「たまたま見つけたブログがおもしろくて、最新記事を読んでみたくなったけど、ブログ主の更新がウン年前で止まってる」ってこと。

このブログ主、生きてるのかな~って、思ったりするんですよね。
まぁ、生きててもそうでなくても、リアル社会で接点はないわけですが。

noteは、白い紙にどんどん自由に書いていくイメージがありますね。
独特の書きやすさ、ってあると思う。
いま私も、そんな感じで書いている。

さて、次に書くのはいつなのか。
未来の私よ、
これを読んだあなたよ、
すてきな時を生きましょう。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート設定した際には、ぜひともよろしくお願いします! 今日はここに来てくださりありがとう❤️