見出し画像

「弱いところを見せるのも勇気」と「人の弱いところを好んで寄っていく」は違う。

私、「人に弱味を見せたくない!」って気持ちが強いんですよね。

てか、「弱いところに向けて寄ってきてほしくない」か。

私の弱いところに向けて寄ってこられると、逃げたくなっていたのです。


見せていない弱いところを掘り起こそうとされたら「うへぇ!?!?(やめろ)」だし、

弱いところを見せたとしても、見せた時にはすでに自分の中で、解消または折り合いつけてるんですよね。


もし、弱いところを見せる時には、相手をすごく選びます。

(そういう方たちには、ほんとありがとうございます。今付き合いがある人も、ほとんどない人もいますね。ほとんどない方にも、「ありがたかったなぁ」という気持ちは消えません。)


「弱いところを見せるのも勇気」だとは思います。

私も勇気を出して、こうするよ、ってこともあります。

でも、そういう勇気と、「人の弱いところを好む、好んで寄っていく」は、違いますね。

…と感じるこの感覚をそのまま受け取って、そのまま理解してくれるのがうれしい。

理解できなかったら、するんっと流してくれるとうれしい。


慰めてほしいとか、あまりないんですね。

私もあまり、ベタベタと慰めたりいたしません。

てか、できません。

という、人間関係の理想があります。

これを貫いてきたところ、今私の人間関係は、こうなっているようです。


全然関係ないけど…

画像1

上野公園のハスがすごい!!

画像2

画像3

あ。

ハスの写真でもう1個記事が書ける!?笑

ではまた~


サポート設定した際には、ぜひともよろしくお願いします! 今日はここに来てくださりありがとう❤️