見出し画像

noteは「カフェ」。知らない人同士の空間。妙に集中したり落ち着いたりする。

noteは私と相性がいい気がする。

私は、隣の人の会話や食べているものに興味があって、知らない人でも話しかけたい時がある。ナンパとか何かの下心とか(勧誘?)じゃなくて(笑)

そういう私に合っているのかもしれない。

夜中に、つらつらと、他の方たちのnoteを読む時がある。

「noteが好き」「自分に合っている」「書きやすい」「書く場所を見つけた」

こういうことを書いている記事も、noteに多い気がする。

ツイッターも、自分の負の部分をさらけ出してつぶやいているアカウントは多い。

その辺は似ているけれど、noteは、より「カフェ」に近いイメージだ。

カフェ、知らない人同士の空間。妙に集中したり落ち着いたりする。そんな感じ。

そういえば、noteにはスターバックス記事も多い。

私は時々タグ検索して、スタバの新作やアレンジを見て参考にしている。

なので、スタバ好きのみなさま、スタバの記事のアップを、どんどんお願いします!(笑)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート設定した際には、ぜひともよろしくお願いします! 今日はここに来てくださりありがとう❤️