見出し画像

生まれた時からあまり胃・腸内環境がよろしくないみたい⚡️💦🍥

おはようございます!☀️
あっという間に金曜日!
今日乗り越えたら土日休みや〜ヾ(・ω・`*)
1日頑張りますかね〜

そんな今日は、はんなちゃんのお腹の事情に
ついてお話をします!

乳製品&繊維質Love💞

小さい頃から乳製品と繊維質が大好きで
それを摂取し続けたら
案の定、お腹がピーピーな訳ですよ(笑)
略してOPP!

親が心配して小児科に連れて行くんだけど
ん〜食べ過ぎですね(笑)
控えるようにと言われる訳です!

やはり程々が良いみたいなのに
親は加減が分からなかったみたい💭💭

ガス溜り

お母さんの遺伝をストレートで
受けた娘のはんなちゃんは
ガス溜りを受け継いでしまった/(-_-)\

小さい頃お腹をポンポンと叩かれて
ん〜ガスが溜まってるよね〜これ(笑)
とお医者さんに言われてから
お腹が張らない様にシロップを
よく飲んでたな〜と懐かしく思う。

今も変わらずガス溜りは続いていて
当時は、(10代後半〜)
必死でお腹の中のガスを減らす薬も
飲んでたなと思いました。

快便の軟便

私は今まで便秘になる事は一切なく
あっても1年に1回とかで、
みんなが苦しむ理由あんまり
わかんなかった人種です( ̄▽ ̄;)

その代わりちゃんと快便って日もあれば
OPPで軟便って時もあって凄く大変
っちゃあ大変だと思います。

県外とか行くとトイレどこ問題になるから
めちゃくちゃ不安なんだよね🥲🥲💦

慢性の腸炎と胃炎(過敏性腸症候群)

気づけば良くもならないし悪くもならない
という診断を受けることになりました。
悲しい。
ずっと付きまとってくるから
シカト出来る時はシカトしてます(笑)
大袈裟に思わないとかそーゆーことです!

若い頃は必死にお薬に頼ってましたが
結構キリ無いという事に気づいて
飲まなくなりましたね(笑)

胃カメラと大腸カメラ

若くしてどちらも受けることになるとは…
という感じです。

胃カメラを飲んで胃潰瘍が発見され
お薬を飲んで安静するくらいで
入院とまではならなかったことと。

大腸カメラに関しては特に病気も
見つからず良かったねと言う話に
なりましたが
マジで痛かったことは記憶に鮮明ですw
しかも麻酔せずだった、勇者すぎww

便秘を経験する

そんな私ですが、ここ最近便秘でした。
本当にお腹がまた新しい意味で痛い事に
気づいてしまった。

痛みってまじ細分化されるんじゃないかって
くらい痛みって差があると思いません?

特に便秘のお腹の痛みはお腹の中が
グルグルしていて🌀
グルグルにもまた違うグルグルの痛みで
出るのに出ない歯がゆさがある訳です。

今は治りましたが。
風邪薬の影響で便秘になっていたみたい。

世の女子はデフォで困ってるならそれは
本当に地獄なんだろうなと思う。
それこそ乳製品&繊維質を摂るべき←

まとめ

今回はお腹について色々お話をしましたが
そんなはんなちゃん今もお腹が痛い訳です。

胃が痛い!!!!!
下痢が止まらない!!!!!!
ここ最近ちゃんと形になっている💩を
見ていない!!!!

本当に困ってしまった(笑)

ベットから動けないくらい痛いので
まじで早めに病院行こうと思っています。

最後に

皆様は腹痛で困ったりされる方は居ますか?
あれ本当に厄介ですよね😭😭💔

どう改善しているか教えて欲しいです✋

腸内環境の治安も良くしたいなと思う
限りです!

今回もはんなちゃんのnoteを読んでくれて
ありがとうございました!(´▽`)

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?