見出し画像

【学割雑記】残りの社会人生活での、限りある時間の使い方

こんにちは!
40代独身社会人の学割です。

私は5年後に社会人を卒業して、
自分の夢である、
”歩いて日本横断一人旅すること”を目指しています。

そのために…今は社会人として、
安定した給与・ボーナスから積立投資を続けていて、
経済的自立の達成を目標にしています。

残り社会人5年間で、
私の仕事に対する向き合い方について、
以前綴ってもいますので、良かったら読んでみて下さい。

残り5年の社会人生活の中で、
自分の“自由な時間”を保つことを優先しています。

今年も3月には10日間のお休みをとって、
「中国四国・九州一人旅」にも行ってきました。
今年7月以降も、ちょくちょくと旅行を計画もしています。
また、今年のGWは11連休をとって、
目の視力回復手術(ICL手術)を受けました。

以前の私は、
休日でも仕事をすることはありましたが、
いまは休日に一切仕事をしません。
パソコンを会社に置いて帰るようにしています。
平日も仕事で定時に帰るようにしています!
ただ私の生活が朝型ですので、
出社する時間はまわりの同僚より早いです。
夕方以降に残業しない代わりに、
朝に集中して仕事をするようにしている感じですかね(^^)

仕事の時間より、
自分の自由な時間を作るように心がけています。

その自由な時間で、自分の好きなことである
散歩・読書(小説)・スポーツ観戦・旅行・
飲み会・晩酌などを楽しんでいます。

そして、自分の夢である”歩いて日本横断一人旅“に向けて、
できる準備を少しずつしていきたいと考えています。
昨年末に旅用のグレゴリーのバルトロ65というリュックを購入して、
それを背負って一人旅をしてみましたが、
重さの感覚などを掴むことができました。

今年は一人用のテントを購入する予定で、
来年の一人旅でテント泊をやってみようと思っています。

残り5年間の社会人生活の中で、
自分の夢に向かって一歩一歩、
準備していきたいと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?