見出し画像

【学割旅行記】中国四国・九州一人旅_7日目

こんにちは!
40代独身社会人の学割です!
今年3月に、9日間の「中国四国・九州一人日」に行ってきました。
旅の想い出を残していくために、少しずつ旅行記を綴っています!

過去の旅行記は、下記になります。
良かったら、ご覧ください~(^^)

7日目(3/22)の旅程は、下記になります。
小倉駅から博多駅に電車移動して、
博多で1日過ごしました~。

7:49小倉~8:56博多
🏠博多宿泊
本日の歩数:42,050歩(32.1キロ)

中国四国・九州一人旅_7日目旅程

朝7時頃にチェックアウトして、
小倉駅に向かいます!
博多駅に電車移動ですが、
平日の金曜日ですので、
サラリーマンや学生で混んでいます。
大きなリュックでしたので、
邪魔になって申し訳ない気持ちでした(>_<)

一人旅の相棒(バルトロ65のリュック)

小倉から約1時間ほどで、
博多駅に着いて、すぐに今日宿泊するホテルに
リュックを預けて身軽になりました~(^^)

今日は、夜に友だちと会って飲む約束している以外は、
予定はないので…
のんびりと博多散歩をすることにしました!

”自称福岡観光大使“を担っている私なので、
福岡に住んでいた時の
大好きだったうどん屋さんに行きます~(^^)/

博多駅から、郊外に向かってお散歩を楽しみました。
この日の歩数は、42,050歩でした!
32キロほど歩いていました。

最高の天気!福岡で朝散歩で至福タイム

大好きなうどん屋さんは、
志免にある練り込みうどん「権(ごん)」です。
当時はうどん屋さんの近くにある
イオンモール福岡の駐車場でよく昼寝をしてサボっていて、
お昼に「権(ごん)」で、うどんを食べていました~(^^)

練り込みうどん「権(ごん)」

ここのお店は、とても美味しくてオススメです!
豊前うどんで温かいのも、冷たいのも
どっちも美味しいのですが…
この日は暑かったので、ぶっかけの冷にしました。
贅沢な「野菜天ぶっかけ」に、かしわ飯を注文しました~。

温かいのか、冷たいのにするか悩みます…

めちゃくちゃ、美味です!
細麺ですが、コシがちゃんとあって
やっぱり、ここのうどん大好きっす(*^-^*)

博多駅から歩いてきましたが、
来てよかったです!

野菜天ぶっかけ&かしわ飯
細めんながら、コシのあるナイス麺!

食後は、さらにお散歩を楽しみました。
福岡に住んでいた頃に住んでいた大橋や
ららぽーとを散歩して博多駅のホテルに戻ってきました。

昔、福岡で住んでいた大橋周辺
博多駅前でイベントがやっていました!
博多駅

チェックインした後は、
シャワーを浴びて友だちとの飲む時間までゆっくりしました。

19時半から友だちと博多駅近くの居酒屋で飲んだ後に、
21時過ぎにもう一人の友だちが大阪から博多に到着したということで
お店を移って、飲みなおしました~(^^)

結局、この後ですが…
天神に移動して、さらに2軒ハシゴして、
朝3時まで飲んでいました(>_<)

朧げな記憶では歩いて、
博多駅のホテルに戻って、、
そのままシャワーも浴びずに就寝しましたが、
明日早朝に長崎に移動する予定です~

果たして、ちゃんと起きれるのか…。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?