学芸みらい社編集部note、はじめます!

はじめまして! 目を留めてくださり、ありがとうございます。
私たちは、「学芸みらい社」という出版社の編集部です。
弊社は、主に学校の先生方向けの本(教育書と呼ばれるジャンルです)の刊行を柱として活動している出版社です。また、学校教育から少しウイングを広げて、思想・哲学・心理学関係の書籍なども刊行しています。

教育書、哲学書など多数!

日々日々、さまざまな書籍を企画し、毎年、多くの書籍を刊行しているのですが、「読者の方々に、もっと、弊社の書籍に親しんでもらうきっかけをつくれないか……」と考え、超遅まきながら、ブログを始めることにしました。
「この指止まれ」の“止まり木”を作れたら、と念願しています。

まずは編集部のメンバー紹介。
・いつも腹ぺこSさん──今年、教職1年の体験をかなぐり捨て?やくざな出版界に参入した変わり種。
・いつ(まで)も哲学しているKさん──教育現場の課題を実践的に、そして科学・哲学・心理学・社会科学からアートまで、人間の想像力と創造力を総動員して広く、深く考えたいと日々、念願。
・経験豊かが尊ばれず?の世を嘆いてるHさんーPCを前に「これどうすればいいの」って若い人に聞く時代は変革期だそう。私はどんどん開いて時代の波のサーフィンが楽しくてしょうがない!?

の3メンバーで「週一発信」していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

ご連絡などありましたらこちらから↓
https://www.instagram.com/gakugeimirai_nakanohito/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?