見出し画像

6/8 息子のラグビー大会の応援のため
栃木県宇都宮市に来ています。

まずは結果として
試合は残念ながら惨敗…。

あれだけ前日から「勝ちたい!」と意気込んでいたのに
試合ではなかなかパフォーマンスを出し切れていない状態。
もちろん良い所もたくさんありました。

皆さんなら、こんな時になんて声をかけてあげますか?

親目線とメンタルコーチとしての目線
もどかしさを感じながらも私が帰り際にかけた言葉は

「 何か遠慮している気がするけど、
  コーチに気を使ってチームプレーに徹してるのか?
  いいプレーもいっぱいあったんだから、
  もっと自信を持てよ。
  誰にも遠慮することはない、ガンガン行け!
  夜は好きなものをいっぱい食べて、
  ゆっくり休め。
  明日はお前がスーパーヒーローでしょ! 」

です。

息子は「無理!無理!無理っしょ!」と言って笑っていました。

明日も試合は続きます。
子供達よりも誰よりも勝つことを信じて全力応援です!
  
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?