見出し画像

「選べ、そして進め」と自分に言うよ

それにしてもムラのある人生だよな

最近そんな風に自分の事を思っている

何もしなかったり
急にガチだったり

ひとつの事をずーっとやり続ける
それはどうやらできないらしくて
数年のインターバルが必要みたい

それが凄く悔しくて
コンプレックスだし
他人を羨んだりして
自分を罵ったりした

でも最近はそんな自分をどう操るか
そこにスポットを当てて生きている

ひとつの事が続かないなら
色んな事を織り交ぜたら?

そしてそれを交互に
あるいはランダムに
短いスパンでこなす

何本もの紐を絡めたロープみたいにして
人生の厚みを作っていったらどうだろう

そんな工夫をしてみたよ

だから色んな事に手を出してみた
その中でもこれは違うなと思って
素早く手を離せる事もあるけれど

思い入れのあまり踏ん切りがつかない

そんな事も結構あったりする

でも、
もう時間がないんだ
迷ってるヒマは無い

選べ

そして進め

それは同時に何かを
捨てていくという事

だって全部を試す時間はないから

だから強い心を持って選ぶんだ

決断して進む

進んだ分だけ次の選択に早く出会える

そこでまた選ばなきゃいけないけど

自分の未来を作れるのは自分だけだから

そう言い聞かせて進む
今日も選んだ方へ進む
明日も明後日も同じだ


選べ、そして進め

繰り返す先に何かがある
そう自分に言い聞かせてね

そんな事を考えていたよ
皆さんはどう思いますか?

動画音声では今回のテーマと関係ない話なんですが
たまたま出会った老夫婦の美しい姿に感化された話を
語っていますので良かったらチェックしてみて下さい

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話ししますね

去年コロナがきっかけで思いました
あと3年でやりたい事を全てやると

海外に行き
歌を歌って
本を書いて暮らす

ただのサラリーマンの僕にとって
現状、荒唐無稽な目標でしかない

野望というより、無謀

ですがそれを成し遂げるために
わちゃわちゃ生き急いでる姿を
こうして毎日配信しています!

果たして実現できるかどうか
それは僕の頑張り次第ですが
皆さんに見守ってもらえたら
そう思って配信を続けてます

どうか、応援よろしくお願いします!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

そしてもう1つ、告知させて下さい!
6/26(土)スタジオベースオントップ中野サンプラザ
手がけるライブ配信をやる事が決まっております!

詳細は追ってお伝えしますので
よろしくお願いいたします!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです!!
╰(*´︶`*)╯
【江古田マーキーLIVE出演スケジュール】
6/30(水)18:00出演
【YouTube】
ガキの音ちゃんねる 目指せ!海外ステージ!ライブ映像を中心に配信!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ〜稼いで叶えろ☆全ての夢を〜
【twitter】
ガキの「寝起きEnglish」寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【twitter】
ガキの「夢を叶えるダイエット」10kg減量は達成!次の目標は筋トレとダンス!?
【twitter】
ガキの歌ちゃんねる 最高にカッコいい曲や意外に知られていない音楽情報を発信!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?