見出し画像

おれはスペインに行くぞ、ジョジョ!!


決意表明と言えばDIOにならえだ
ええ、ええ、そうなんですよ閣下
我輩スペインに行くのであります!

もともとね、2年後に海外に行く!
とうそぶいてはいましたよ今まで

でもね、何処の国とは言ってなくて
アジアかな…とかぼやっと考えてた

とりあえず英語が使えて
物価が安いところ…的な

ま、でも正直行ってみないとわからんし
来年あたりコロナ明けで行ってみてから
決めようかなーとか思っていたんですが

人生、時に予期せぬ事が起こるらしくて
急遽アジアからド欧州のスペインに変更

何故か?


それはね…✨


バンドにスペイン人が加入したから!!



スペインって何処なのかも知らんけどねー

  ↑
このへんらしいわ

まぁスペイン人と知り合ったのは偶然だけど

数ヶ月前からバンドをやりたくて
メンバーを募集していたんだよね

ギターとドラムはすぐに決まってさ
馴染みの音楽仲間が参加してくれた
ちなみに小生はボーカルでござーる

ベースがずーっと決まんなくて
とある募集サイトで知り合った
スペイン人がいたんだけどさ

2ヶ月くらいずっとLINEだけで
連絡取り合ってなかったからさ

正直諦めてたんだよね

経験ある人はいると思うけど
バンドメンバーを集めてると
結構な確率で約束破られる

ちゃんと断ってくれたらいいけど
待ち合わせに来ないとかザラでさ

それはバンドに限った事じゃ
ないのかもしれないんだけど

だからとにかく期待してなかった

ですが、

今回は成立いたしました✨!


彼の名はアンヘル

英語でエンジェルって書くと
スペインではアンヘルになる

「G I」だと「ひ」みたいな音なるし
「GE」だと「へ」という発音になる

言語って面白いよね


で、アンヘルはめっちゃいいヤツだった
真面目で賢くて純朴な感じの青年なんだ

この前、初めて一緒に練習して
その後食事しながら話しててさ

ノリというか流れというか

彼の実家がマドリードにあって
コロナ明けで一度帰郷する時に

オラもスペインさ行くだ!!

※Hola (オラ) は スペイン語の「やぁ」でもある


という事になったんだよねww

理由はそんだけだよ

でも元々興味はあったんだよね
英語よりスペイン語の方が実際
話す人多い
って聞いた事あって


日本では有名じゃないけど
スペインで有名な歌手とか
YouTubeの再生数とか見て
結構ビビったりしたんだよ

何億回再生とかされてるアーティストが
メチャクチャたくさんいたりしてるのよ

うーんすいません
全然知らないのよ

バッドバニーは聞いたことあるなぁ
あとダディヤンキーとかは知ってる

ま、とにかくね

スペイン語を勉強し始めたんだ
英語もまだ全然話せんのにねw

ただ、
発音は日本人にはとっつき易い
それは母音の数が少ないからだ

日本語と同じ 
5個なんだよ!

英語は17とかー?
24だったりとか?
32とか言われてて

日本語にない母音
聞き取るのにすごく
時間がかかるんだな

でもスペイン語は聞き取り易いハズ
その分馴染みのない単語が多いけど

(※あと、点過去とか線過去とか
 よくわからん概念の文法がある)

ま、そのへんは慣れだよね

というワケで

スペイン行くぞーーー!!

という話でした!!

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!


最後に告知させて下さい!
1/26(水)江古田マーキーというライブハウス
17時より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?