見出し画像

第2回外国人採用セミナーありがとうございました。

皆さんおはようございます(*'ω'*)
昨日、「第2回外国人採用セミナー」を終えました
ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!

セミナーが始まると程よい緊張感で表情も引き締まりますが、
リハーサルの時は写真の様な感じでリラックスしながら練習を進めました。

外国人通訳者が日本語で日本人の皆さんを前にしてセミナーを行う事は本当に大変で練習の必要な事だと思いますが、二人とも沢山練習し、本当に上手になりました。

今回は、二人の通訳者の前職であった、日本と外国を繋ぐ「送り出し機関」についてを主に紹介させて頂きました。

外国人労働者が日本に来る前にどの様な「道のり」や「生活・勉強」を行っているのか。という事を紹介しております。

この内容を知る事で、外国人労働者の日本に来るまでの苦労やリスクを知る事が出来ます!

後日より、内容を徐々に紹介していければと思います。
どうぞよろしくお願い致します(*'ω'*)

#外国人労働者 #外国人採用セミナー #セミナー #オンラインセミナー
#特定技能 #登録支援機関 #技能実習生 #監理団体
#送り出し機関 #日本語勉強 #通訳者 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?