見出し画像

茶の湯 の 「サ」 は、サウナの「サ」! そしてさっぱりするのサ!<「西尾温泉 茶の湯」支配人 渡辺和明>【井上勝正の「サウナ哀・戦士」第58回】

熱波師・井上勝正が、全国各地の温浴施設で戦う“サウナ戦士”たちの哀愁に満ちた人間模様に切り込む連載。

愛知県西尾の地に新しい温浴施設が出来るとの情報をキャッチ!
「サウナ推しだと面白いなぁ」なんて思っていたら
「サウナ推しなんですよ」と某氏から教えていただいた。

その某氏こそ
愛知県西尾にかつてあった「熱波甲子園」出場常連店舗でさらに優勝経験すらある施設の元支配人でこの新しく誕生するこの店舗、

「西尾温泉 茶の湯」の支配人 渡辺和明 さん、その人だったのだ。

なのでそりゃそうだよね、
とボクは新装開店の2022年12月1日、朝イチの新幹線に飛び乗り愛知県に向かうのだった!

何故かって?グランドオープンとなるその日に「オープニングパネッパ」をぶちかましていただきたい、と言うことでボクは渡辺さん直々にロウリュイベントのオファーを受けたってわけさ。

ここから先は

1,014字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?