見出し画像

わたしは間違ってないと思いがち。

先輩から仕事のやり方を指摘された時、めっちゃへこむ。
何やったらちょっとイラッとした。

これが起きるメカニズムを冷静に考えてみた。 

自分はこれでいいと思って行動した。自分なりに考えた行動やった。
→これを頭ごなしに否定されてへこんだ。
そして苛ついた。

この背景って、どっかで自分は間違ってない、かつ自分のやり方を肯定してくれると期待してた、
があるんじゃないかと。

期待しないってやっぱり難しいな。

ちょっとずつできるようになりたい。


まとまりないのでこの辺で終わります。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?