23年卒の大学生へ 夏休みにスキルアップしちゃおう

画像1 🌻夏休み、どうお過ごしですか?今年の夏も大学生にとってあまり楽しくない日々の方もいるかもしれません。
画像2 東京オリンピックも閉会式。夏はどんどん過ぎていきます。悔いのない日々を送って欲しいです❤
画像3 夏休みは日頃できなかったことや、今までの習慣を見直すチャンスです。就活だけではなく、楽しく生きていくための知恵も身につけていきましょう。オススメの5選は、、、
画像4 ①タイムマネージメント力、時間管理は基本のキ❗️就活が本格的になってきたら、大学の授業、ゼミの課題、卒論、応募の情報収集、合説、ES作成、面接、OB OG訪問、などなど一気に来ます。メールも来過ぎて、大事なメールを見逃してしまうことも😭  Googleカレンダーオススメです。              時間管理、調整力は社会人でも必須です。
画像5 ②PC操作力とにかくタイピングが早いと色々と作業効率が良くなります。ゲーム感覚で鍛えましょう。ショートカットキーや簡単操作法も気になったらネットで検索。YouTubeやInstagramにも、色々載ってます。                     MOS検定も余裕があったら受けてみてくださいね。プログラミングもチャレンジしてみては!
画像6 ③動画編集はコロナ禍で動画選考が増加していることもあり、慣れておくと安心。すでに出来る方もいらっしゃいますよね。1分自己紹介などの練習しておいても良いです。     さらにプログラミングにもチャレンジしておいてもいいです。
画像7 ④英語力は、グローバル展開している企業も多いので、苦手な方は英語に慣れておくだけでも👍海外ドラマを流しておくとか、洋書にチャレンジするのも夏休みはよいかと思います。
画像8 ⑤自己分析はESだけではなく、自分のことを自分でわかっておくのはずーっと大切。自分を大事にしましょう。イライラしたり、悩んだり、悲しんだり、特に就活は感情が揺さぶられることが多いです。自分取説✍️書き出してみるのもオススメ。どーすれば自分がご機嫌よく過ごせるかを見つけて自覚しておきましょう。          後は読書。私も積読状態なんですが😅文章力が身に付きますよ❗️
画像9 たくさんの制限もあって、つまんないと思います。気持ち切り替えて🌻この夏、今の自分にしかできない事を楽しんで過ごしてくださいね。試してみてくださーい❣️
画像10 参考になると良いな〜✨🔻フォローしていただけると嬉しいです😆@shukatsu_smilecareer #就活 #就活生と繋がりたい #大学生 #専門学校生 #高校生 #高校生の就活 #進路 #進学 #ao入試対策 #志望理由書 #自己pr #志望動機書けない #エントリーシート #エントリーシート書き方 #プレップ法 #prepmethod #面接 #面接練習 #面接対策 #キャリアコンサルタント #キャリアコンサルタント東京 #インターンシップ #サマーインターンシップ #夏休み #スキルアップできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?