見出し画像

自分に合ったスタイルで日記を書いていく♡

こんにちは〜 菜月です!

日記の習慣がついてから
ここ最近、心の浮き沈みが減った気がします

突然ですが、
みなさんは日記の習慣はありますか?📖´-

私は、昔から三日坊主で、、
手帳を買っても空白が多いまま1年の終わりを迎え
処分、
ということが何度もありました

そんな私が昨年の12月からずっと毎日続いてます。
奇跡といえるくらいです🤭

私の場合、続かなかったのは
ちゃんと〝きれい〟に書こうとしすぎたことと
充実した日とそうでない日の違いが
手帳で可視化されるのが嫌だったからだと思います😅

カラーペンやシールで
可愛くしたかった自分もいました

自律神経が整う3行日記をしなきゃ、という
べき思考でやっていた時期もありました

私には3行日記が合わなくて、、
よかったこと、うまくいかなかったこと、
明日の目標、その3つ。
うまくいかなかったことばかり目にいってしまい
1行では収まりませんでした。




殴り書きでも、どんな書き方でも
1ページ1ページに統一感がなくてもいい!
そう自分の心を楽に持っていってあげました🌼

大事なのは、日々の出来事に対しての
自分の心に寄り添い、自分の声を書き出していくこと👂🏻

嫌だったこともたくさんたくさん書いていく!

毎日続かなくていいし、止まってもいい
また気が向いたら書いてみる
そんな感じでもいいかもしれませんね!

自分に合った書き方で、ぜひあなたも♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?