見出し画像

も と さ や

一人暮らしのペースが掴めてきたここ最近。
心が動かなくやる気もない日は、料理をして手を動かしたり、掃除したり、気分を変えるために出かけるようになりました。
まだ働いてないので自由気ままなもんです。(じわじわ貯金減り中)
心は死んでても身体は動かせる。
で、身体動かしてるうちに調子出てきたり。

そんなわけで今日は、また味噌汁と格闘したり、野菜の酢漬け?みたいなの作ったり、オムライス作ったり。夕方前にホームセンターに行くために出発したら、彼がちょうど仕事から帰ってきたとこで、車がぶつかりそうになる。ダブルびっくり。したら、彼がひょいっと手をあげて私の車を優先してくれた。えっ… そんな感じなんだ。。手をあげるとか、優しいやん。知らないだけかもしれないけど、自分をLINEブロックしてる人相手にそんな対応してくれるんや、となりました。

で、ホームセンターやセリアでプチDIYにつかう、つっぱり棒やらカーテンやら引き出しのつまみやら購入。帰宅してからつけたらぴったり。めちゃ古くさくて嫌だったキッチンとびらのつまみが、わたし好みのアンティークなつまみに。わー、やっと、、自己一致見えたー!あとはキッチンのとびら?の色をリメイクシート貼って変えれば完成だ、、あと少しだよ、、。 

で、彼もそのあいだに帰宅。
今日なら行けるかもしれないー!(天津さんふう)と思い、ゴミ捨てに部屋を出てゴミ捨て帰りに、玄関ピンポン。彼としっかり顔を合わすのは1週間ぶりになるのかな、、
彼登場。「いつでも開いとるよ」。
まだ忘れてきてたの取りにきた。と告げ、キッチンに忘れてきてたものを手にする。
ぜんぜん、普通だった。
普通だったかわりに、会いたかった、とかって言葉ももちろんないし。

その後、こたつでゴロゴロさせてもらったり、こないだのピンク車の真相(車検受けてるあいたに借りる車があれしか残ってなかったらしい)を聞いたり、わたしが前してたゲームをはじめてわたしより先を行ってたり(RPG苦手なくせに始めてしまったのでわたしは飽きてもうやめてた)などなどした。

かくかくしかじかで、久しぶりに彼んとこで寝ることにした。いつもより寝れるかな?と思ったけど、やっぱ寝れなかった。暗がりで顔が見えなくて、顔ない… とつぶやいて、顔みつけた?みたいなやりとりがホンワカした。こんなんばっかがいいな。。男の人は野生的な感じのとこが見えすぎるとこわくなる。それもあって、徐々に彼が無理になってきてしまったのだけど。(それを、自分に向けた想いや気持ちと受け止められたらいいね、ってアドバイスくれた方もいた)

翌朝、7時に起きて8時に出発の彼。
鍵は戻したので、8時前に湯たんぽを持って髪ぼさぼさパジャマで部屋を出る。自分の部屋にいく、布団しいてまた寝る。

ちゃんと話をしないまま、寂しさに負けたのか、またすこしだけ元に戻るような感じになってしまった。でも今のわたしにとっては、彼がいないと話す相手がいなくなる。これって死活問題なんだ。でもやっぱ、彼の好きなとこは好きなので、前にぶつかったときに自分のやなとこも見せたけど、また普通に話せてほっとした。

お互い冷静になったことだし、もう一度まじめな話もできたらいいけど、また平行線になったら疲れるし悲しいし、自分の気持ちを伝えて傷つくことになったらこわい。伝えるって、ほんと勇気やエネルギーいるよね、、

そんな日でした。
(昨日の日記を今日UPしてます)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?