見出し画像

怒 り で は な く 哀 し み に な る

最近のわたしは、怒りたい気持ちになりそうなとき、怒りからすぐに哀しみの感情に変わるようになった。

今日、彼とのことで

「ああ、もうだめかもなぁ」

と、おもう瞬間があった。
そもそも感じ方とかいろいろ、違う部分が多いのだ。そのとき、哀しく沈んでゆく気持ちになった。

わたしが伝えたいこのことは、きっと彼にはわたしが伝えたいように伝わらない。

ちゃんと本音で話をしなくちゃ。 
でも、いまは傷ついたり落ち込んだりしたくないから、グレーのままがいい。
いずれ、言うけど。話すけど。

自分の気持ちを見つめきって。
内観しまくってから話そう。

そんなふうに思っています。

* * *

昨日の空です。
ひっさびさのぴーかん晴れだった。


今は突然の大雨に見舞われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?