見出し画像

自分を好きになる行動をする

誰かを好きになることが私の人生の原動力であった。

好きな人に会えるから、話せるから、今日も生きよう、頑張ろう。


ふと誰かを好きなることが人生の原動力だったのであれば、自分を好きになればそれが原動力になるのでは?と思った。

今はまだその状態じゃないから何もない、とあてもない葛藤をしているんだな。


どんな自分になれたら
私は自分のことを好きになれるのだろうか

今まで好きになった人の特徴は

気にかけてくれる
優しい
好きなことに真剣
小さなことでも褒めてくれる
笑わせてくれる
頼りやすい

特徴を挙げるにあたって、今まで好きになった人の顔を思い浮かべていた。私が惹かれるのは私のことを思ってしてくれた"行動"なのだと分かった。

何を話してくれていたかより、何をしてくれていたかの行動面の方が覚えていることが多い。

自分を好きになるには、自分がされたら好きになる行動をしたら良いんだな。

笑う・感謝・褒める・助ける・頼る・労る

人にも自分にも好きになれる行動をしよう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀