見出し画像

自分の“好き”が、誰かの“好き”に。

今時めずらしい古くから続く、
いわゆる”地元のパン屋さん”に訪れました。
・・・・・・・・・・・・・

時代を感じさせるガラス張りの外観には、
「真心を味にのせて贈る店」と書かれています。

開店してから40年も経つというこのパン屋さん。
当時の事を想像すると、

最初はパン作りが好きで、上手で、
町の皆にも、この美味しさと幸せを届けたい。
そんな、自分の「好き」から始まったのではないかと
思いました。

アンパンマン。とても素朴な味だけど、
この遊び心が店主の人となりがうかがえるようで、とっても好き。

自分の中で気づいた、
誰にも譲れない「好き」なことや「こだわり」。

それを形にして、
誰かに共有して…

いつしか自分だけの「好き」が、
自分以外の誰かにとって、無くてはならない存在になる。

それはもちろん当たり前な事ではなくて、
すごく稀で、めったにない、選ばれたものしか存在しません。

そうしてかけがえのない存在になれたものは、
これからも守られるべきだと思います。

これがこの店の売りなのかな?と思っていたら、
ぜんぶおすすめ!と教えてくれました。

はたから見たら理解できないものでも、
それに理解のある人にとっては、とても大切なもの。

決して数値化できない人のつながりや思いを
今よりも深く感じ取って、

心の底から、
偽りのない純粋な自分の言葉で、
大切にしていきたい。

そんな風に
誰かに伝えたり、教えられたりできたらいいな。



本日はここまで。
では、また次の投稿でお会いしましょう👋

今日も良い一日でした!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?