見出し画像

この困難な時こそ、良識と尊厳を持ち続ける勇気がわれわれにはあることを祈って #🌸 プロジェクト

大恐慌が引き起こした地獄を我々は学んでいるはずです。
桜の季節 #🌸までにきっとよくなることを祈って、疑心暗鬼と憎悪ではなく、良識と尊厳を。そのしるしとして、お互いの郷土の美しい写真や心あたたまる写真など #🌸 をつけてつぶやく、だだそれだけのプロジェクトです。

現状

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が中国から日本国内のみならず、全世界に感染が急速に拡大しています。既に日本でも死者、重症者が出ています。今この瞬間にも他国のみならず、日本国内でもお互いに保菌者がいる可能性が高い、として不信と疑心暗鬼が覆っています。
現状として、治療法なく、有効な薬もない未知の感染症であるため、やむを得ないとは思います。しかし、他国や住んでいるほかの地域への自由な旅行や移動、就業やイベント開催を中止しつづける限り、お互いへの疑心暗鬼、憎悪は増えていき、なによりも生活できなくなることによる良識と尊厳を失うことをなによりも恐れています。

#🌸 だけで良識と尊厳を示すことができます。

桜の季節 #🌸までに、きっとよくなることを祈って、桜のアイコン の#🌸 で人間の良識と尊厳を示すことができる、と思います。

桜の季節、といえば世界どこでも 春! と共有されています。

つまり、#🌸 は、世界中の人々のモノ、なのです。

ですので、#🌸 のハッシュタグ を使ってはいかがでしょう、というのが提案です。

もちろん、#🌸 は私のモノでもないですしね(笑)。もちろん、無料ですので、私はもうかりません(笑)まあ、WEB上で行っているので、ただですが。

お願い

お互いへの疑心暗鬼、憎悪をあおることはやめませんか。

そのかわりに、桜の季節までに、お互いの郷土の美しい写真や、心あたたまる写真や、日常の愉しい写真など、お互いへの信頼、思いやり、良識と尊厳を取り戻していることを祈って、自分の利用しているSNSに、とにかく普通の生活における、人間の良識と尊厳を示す 写真/動画/文章の交換、を行いましょう。

画像1

画像:富士市のフリー写真素材 下記URL
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/page/gazou/fmervo000001dsro.html

あと、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から人間の良識と尊厳を守るために、この”Give us back to What A Wonderful World”への署名活動も、

これの署名なので、よろしければ おねがいします。

署名サイト Give us back to What A Wonderful World

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、日中韓とアメリカのリアルタイム感情分析を進めるために使わせていただきます