見出し画像

素敵なnoterのミナサマ...どなたか南天の実の天狗様に会わせて下さい!

ドウモドウモ。記憶の縁こ。デス。



数日まえから   想いが つのりに   募ってしまい。

どうしても。もう1回 天狗様に 会いたいのです!



素敵なnoterのミナサマ...


南天の実の 天狗様を
ドナタカ  ご存知ないでしょうか?



天狗様は 南天の 葉っぱを片手にもっていて。

その葉っぱで 顔が かくれてしまう位 ちっこいんです。

天狗様は  道行く人たち。旅のお人なんかに。

おいしくて とても 栄養があって 元気になる。

南天の実のお酒を 振る舞いたいんです。

ただ ただ 振る舞いたい。ただただ。

おいしいし 栄養あるし。元気になるから。





天狗様は ちっこいから

 人の足もとで ぴょんぴょん 跳ねて

「南天の実のお酒   ふるまお。 ふるまお。」 

と言い続けます。



確か…… その天狗様は 男の子と一緒で。
 
男の子は  ぶっ飛ばされても ふるまお。と

ぴょんぴょんする 天狗様に

何で? みたいな事をいう……のかな……。うーん。




それに対して 天狗様は……ちっこいワタシでも

出来る事がある...みたいな。

天狗様は 天狗界で ちっこいからかな...。

バカにされてる 場面を 見たような ...。 




本じゃなくて。マンガじゃない。

字がたくさん 書いてある マンガ?のような。 

もしかしたら どこかの お店の情報とかの冊子かも。




σ(´~`*)ムシャムシャ
求刑。球形。





私が 天狗様を みた?  読んだ? 会った♡のは  

難病と診断がつく前だったです。

どこに行っても 分からずに奇病だ。と。

立てなくて 歩けなくて 。痛くて痒くて。

うちの中を 這って生活してて。

這って生活というのは  かなり精神的に。



やばいかった。
メンタル。粉も粉。
あとかたも ナイ。
  


しかも 一人暮らしだったもので。

人である事を あきらめてなくちゃ

 生きていけぬ という感じ。

ただ 息をしてる ミートブロック だったです。




たまに来る  暴力父親に。聞いてみたら

…………天狗のマンガみたいなのが載ってる冊子?本?知らない?

…………お前は 病気なんだ。人とお前の見てるモノは違う。お前はキチガイなんだぞ。

…………キチガイなんだぞ。天狗なんかいない。幻覚だ...って。

診断つかなくて。奇病奇病ゆわれてたし。這って生活してるしネ。

ずーっと。電話でも。キチガイだの。人と見てるモノが違う。

っていわれましたら。

本物?の天狗様とは ゆってないけど。

…………幻覚?って。あやうく。洗脳されるとこ。


だから…………すぐ 天狗様を調べたり 出来なかったです。



少な友と。大切な人と。
探そう!と。


でも。バタバタっと。診断が下って。

入院退院。入院。みたいになって。

だから。こんなに間 空いてしまった。




…………もしかしたら。天狗様は わたしにも 
南天の実のお酒 ふるまいに きてくれたのかも。
そのあと。診断ついたから。…………。





さらにね。住んでた アパートが 火事に 巻き込まれまして。全焼しました。


そして。火事の数ヶ月まえ。


私。流産してて。……。…………。
これネ。ちゃんと 娘♡と 向きあってから 書きマス。






………… いや。笑って下さいまし。もう元気だから。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

…………経験値。天まで上がってるに 違いあるまい。ネ?

…………もう二度と!悪いことはおこらぬに 違いあるまい。ネェ?…………





なので。頭も心も体も動かない時に

そのへんに あったから 見てた。 天狗様のお話しを。

すっごい すっごい  カワイくて♡。絵がカワイイ♡のもあったけど。




なんか…… 南天の実のお酒   ふるまおう。
じゃなくて………… ふるまお。  ってゆう所が...♡
なんか……よくわかんないけど カワイくてたまらなかった。





病んで。荒んで。 ただ転がってるだけの 1年半で 唯一 ほっこり♡した記憶なんです。 

すごく。幸せなきもち でしたヨ。久しぶりで 涙 でちゃった。

天狗様は わたしにとって すごく大切なんです。




…………本当に 難病の診断 ついたのは 
......南天の実の天狗様の おかげかも。
         ありがとう♡天狗様。…………




逢いたいな...。




 


素敵なnoterのミナサマ。なんでも良いです。

南天の実の天狗様のこと。  ご存知のことを。

コメントに 書いて下さいまし。

 天狗様の 再会に お力を お貸し下さいまし。





では。長々と。読んでくたまさいまして。
感謝してマス。
ありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°です。
とっても 嬉しいです。



良ければ 天狗様探し。 協力して 下さい┏○ペコッ
よろしくお願いし致します。



ミナサマと ミナサマの大切な方々が。
ペットちゃんもネ。

いつまでも 元気で。穏やかで。充実した毎日で。
ずーっとハッピーで。ありますように。☆*°

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?