見出し画像

人を愛することの凄さ

こんにちは。ヒロヤです。

僕はもう1年彼女がいません。それに関しては別に気にしていないのですが、一つ思うことがあります。

それは、

「人を好きになることってすごい難しいな」

です。

何年も交際が続いている人は純粋にすごいと思うし、どういうメンタルで一緒にいるんだろうと思います。
だって別れるかもしれないのに付き合うって悲しいやん!

別れるかもしれないのにプレゼントをあげたり、多くの時間を一緒に過ごしたりする。これって実はすごいことなのかもしれないなって思います。


僕の人生で、恋愛にはあまり重きをおいてこなかったのもあります。男友達と馬鹿騒ぎするのが一番楽しいし、1人の時間は割と好きだからです。

でも高校と大学で彼女がいたときは、それを超えるくらいの楽しさと充実感がありました。

いや、超えるという表現はあまり正しくないです。比較ではなく、どちらもあるからこそ、両方の価値がわかるのかもしれません。


でも彼女がいなくなってからは、なんだか恋愛について考えすぎなのかもしれないなと思うようになりました。

21になる今年、高校生の頃のように、

「可愛い!付き合いたい!」

で付き合うことがどんなに怖いか。だってもう21。

結婚するかもしれない人と付き合うのに、そんな簡単な理由ではいけないと思うのです。

「この人と結婚したら○○だろうな〜」

というのをいい側面でも悪い側面でも考えてしまうのです。

気持ちがわかる人もきっといるはず。


でも世のカップルを見ると、そんなに考えすぎていないような気もします。

そのほうがうまく行っている感じもするし、しない気もする。

本当に恋愛ってよく分からない。

でも言えるのは、

人を愛するということは難しいし、それをできる人はすごいということ。
今、大切な人がいる人はその人を傷つけるようなことはするなということ。

理由は単純で、めっちゃ悲しいから。悲しいし寂しい。

この年で付き合っているということは、頭の片隅には「結婚」の二文字があると思います。てかないなら相手に失礼でしょ。

そして、「大切さ」というのは、一緒にいるときにはなかなか気づけません。
よく聞く、「失ってから気づく」というやつです。

恋人も、友人も、環境も、モノもなんでもそう。

とにかく、「今」を大切に生きていくべきだと思います。



この記事でも書きましたが、将来の「あの時」は現在の「今」だから。

何事も、「今」だな〜と感じる。


僕以上に悩んで、考え抜いて付き合っているのか。はたまた逆に何も考えてえないからこそうまくいくのか。

自分に合った形で、いや、2人に合った形で頑張らずにやっていくのが一番だと思いますね。

人それぞれ違うと思いますが、今交際をしている人を僕は応援しています。



応援は嘘だわ。興味ないけどまあ頑張ろ。


ほな。



【YouTube】


【Instagram】

【Twitter】
https://twitter.com/mellamohiroya

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390


この記事が参加している募集

スキしてみて

人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。