見出し画像

愛がすべて

愛が支配している世界。
 
通勤途中のサラリーマン。
 
少し先の信号機のない交差点で、
手を上げている女の子。
 
走行中の車が、
交差点手前で停止。
 
女の子は急いで渡ると、
運転手に辞儀じぎをして走り去った。
 
「愛だね~」
 
男性は胸が温かくなるのを感じながら、
よく立ち寄るコンビニに。
 
サンドイッチとコーヒーを手に、
カウンターの店員の前へ。
 
「いつも…助かってます」
 
ポーーン!
 
「はい、大丈夫です。
 いつも、ご利用ありがとうございます」
 
男性はそのまま、
急いで最寄りの駅へ。
 
改札口。
 
「いつも、ご苦労さまです」
 
ピピッ!
 
改札を抜ける男性。
 
「良かった~足りてた~」
 
男性はそのままホームへ。
 
ホームには通勤通学の人々。
 
そこに電車が入ってくる。
 
「おい!」
「やだ!」
「これはヤバいぞ!」
「誰?
 足りてない人●●●●●●!」
 
ホームに到着した電車は1両。
 
「おい!
 みんな感謝が足りないぞ!」
「そうよ!
 毎日使ってるからって、
 れちゃダメよ!」
 
「日々、こうやって、
 会社まで運んでもらえるのは、
 時間通りに電車が来てくれるからだぞ!
 忘れたのか!?」
「当たり前のことは、
 当たり前じゃないんだよ!
 小さなことにも感謝を忘れちゃダメ!」
 
「みんな感謝しよう!」
「そうよ!
 電車が来てくれたことに!」
 
「いつもありがとう!」
「あなたのおかげで、
 遠くの会社まで苦労せずに行けます!」
 
パァーーーーーン!
 
「来たー!!」
「やったー!!」
 
「ありがと~!!」
「いつもいつもありがとね!!」
 
10両編成の電車が到着し連結する。
 
人々は感謝しながら電車に乗り込む。
 
「ああ~助かった~」
「ほんとよね~」
 
「電車、様々だな~」
「いつも快適です」
 
電車はゆっくり走り出す。
 
「一時はどうなるかと」
「ほんと…がないとダメね」
 
「日頃から…
 感謝の気持ちを、
 忘れないようにしないと」
「そうよね。
 この世は全て…だから」
 
コンビニでは愛でモノが買え、
改札口も愛があれば通れる。
 
車も電車も愛で動いていて、
電車は愛の祈りでやってくる。
 
人々は…
全てのものをいつくしみ、
全てのことに感謝する。
 
この世界の人間は、
愛そのもので生活をしている。
 
ガタンゴトンガタンゴトン
ガタンゴトンガタンゴトン
 
「あぶねえ~。
 …ったく、さっさと来いよ。
 もう少しで、
 遅刻するとこだったぞ」
 
キキーーーーッ!!
 
愛確保のため、
 緊急停車いたします

 
(おいっ!)
(誰だぁー!)
(ちょっと~!)
(何してくれてんのよ~!)
 
しばらく、お待ち下さい
 
「ダメよ、みんな!」
「人を責めてはダメ!」
 
「そうだ!
 誰だってイラッとする時はある!」
「でもみんな!
 それでも感謝を忘れちゃダメだ!」
 
ヤバいヤバい!
 ごめんなさい!ごめんなさい!
 
 僕のせいです、ごめんなさい!
  みなさん、本当にすいません!
 
 みなさんのおかげで、
 目が覚めました!
 
 え~と…いつも…
  安全に…会社に行けるのは…
 あなたのおかげです!
 
 遅刻しそうになってあせるのは、
 僕がギリギリで起きるからであって、
 決して電車様のせいではございません!
 
 どうかど~か、許して下さい!
 
 週末ボランティアで、
 駅構内清掃に参加しますので!
 
 このとおりです!!

 
愛…確認できましたので、
 再出発いたしま~す

 
ガタンゴトンガタンゴトン
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

お疲れ様でした。