見出し画像

私が見てるハートの形は。

私はコメント欄の文章でハートマークをつけることがよくあるんですが、ふと思ったのはみんなも私が見てるのと同じ形に見えてるんだろうかと。。

という疑問から、私が見えてるハートの形をイラストにしてみました。トップ画像の黒色のハートね。これが私がいつも打っているハートマークです。

黒色がいいのか悪いのかはよく分からないけど、以前にどなたかがこの黒色のハートマークをつけておられて、すっごくかわいいなぁと思ったんです。イラストに一緒に描かれている白いハートたちと比べると、この黒色のは横広がりでしょ。ぷにゅって感じだと思うんです。

でもスマホとか、ほかのコンピュータだともしかしたら私が見える輪郭や色ではないのかもしれないと思ってね。どうなんだろうね。みんなは同じそのハートの形に見えてるのかな。

同じハートでも人によって見え方が違うと考えたらね、見る人によって違うというか、たとえば物事って誰がどう見るかで見えるものが変わってくるんだよね・・・とかなんとか、それっぽい話にもっていったりするふりして、そんな深い話に繋がりません。笑。ただのハートの話でした。

今日の朝はリビングが寒かったです。昨日、話した友達が「もう秋だね」って言ってたけど、今朝「あ、寒い」と思ってそれを強く実感した感じです。気をつけないとうっかり風邪をひく季節ですね。まだ大丈夫、とか思って薄着したりしてね。

今日もみんな、元気でね。


追記:コメントくださったかたによると、ちゃんと見えているかたもいらっしゃいましたが、「黄色、もしくは赤色のハート」に見えている人もいらっしゃるようで、すごく驚いています。しかも全然ぷにゅっとしてないハートのようです。赤色なんて特に自分の届けたいイメージとぜんぜん違うので衝撃を受けましたが、教えてもらってよかった。このnote書いてよかった。今後、どうするか検討します。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨