見出し画像

タマ&リベンジ

私はタマ。
ご主人と同居中どうきょちゅう
 
ご主人は普通。
でもたまに変。
 
たまに変なことを言う。
 
「せっかく行ったのに、
 まさかの臨時休業りんじきゅうぎょう
 あそこのカレー食べたかったのに、ねえ~。
 今度。今度ね。
 じゃあ次リベンジね」
 
(ご主人はカレーが好き。
 インド好きの日本人?
 そしてどうやらまた店に行くみたい。
 何しに行くのだろう?
 インド人店主に文句もんくを言うの?日本語で?
 それともお店を破壊はかいに行くの?友達と?)
 
外でのご主人が心配。
 
次の日も。
 
「今日は楽しかった。
 延長えんちょう何回?
 2回?じゃあ3時間?
 歌ったねぇ。ちょっとのどかすれてるし。
 あの曲だよね?
 あれちょっとキー高いよね。
 2番のサビ、もうカスカスで歌えなかった。
 じゃあ、また来週にでもリベンジね」
 
(ご主人はよく歌う。
 部屋でもよく歌ってる。
 イヤホンして歌うから声がデカい。
 安眠妨害あんみんぼうがいに気付いていない。
 きっといつも練習している、
 あの曲を歌ったのだろう。
 どうするの?
 お店に機械が悪いと言いに行くの?
 それとも作曲家に、
 このサビなんとかしろとるの?
 まさかのど治療費ちりょうひ請求せいきゅうしに行くの?)
 
とにかくご主人が心配で…不安。
 
その次の日。
 
「売り切れってひどいよね。
 結構けっこう早く着いてなかった?
 限定品って何時に並ぶのが正解?
 あのフルーツタルト
 まだ一回しか食べれてないんだけど。くやしい!
 絶対、リベンジね。絶対だよ」
 
(どうやら今度の相手は果物
 のってるイチゴに何をするの?
 のってるを指でグリグリするの?
 サクサクの生地きじを水で、
 ネチョネチョにしてしまうの?)
 
ご主人が心配でねむれない。
 
また次の日。
 
タイトルマッチのチケット取れなかったあ。
 プラチナチケットって、
 一般人には売らないんじゃないの?
 予約時間になってすぐ申し込んだのにさあ。
 るの楽しみだったのに…那須川天心なすかわてんしん
 次こそリベンジ。絶対取るんだから!」
 
(ご主人さま~!!
 タイトルなんていらないから、
 あの人だけはやめて~!!!)
 

これは妄想話であり、
フィクションです。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,051件

お疲れ様でした。