見出し画像

お父さん、ハジメマシテ!

リビング。
 
お父さん
「……」
 
「お父さん!」
「おお~!
 何だ、おどかすんじゃないよ。
 iPad pro落っことしそうになったぞ」
 
「だってさっきから呼んでるのに、
 全然、気付かないんだもん。
 なに?動画見てたの?」
「イクヨの彼氏の出演作品を、
 見てたんだ。
 予習もねてね

「うれしい。
 もしかして…緊張きんちょうしてる?」
「そんなことはないよ。
 ただ、どんな人だろうって、
 考えてたぐらいで」
 
とっても良い人よ。
 誠実せいじつで責任感が強くて、
 それでいて、とっても優しいの

完璧かんぺきだな。
 そんなスーパースターみたいな人間、
 この世にいたんだな」
 
「絶対、お父さんも気にいるはず」
「そうか。
 それは楽しみだな」
 
パリーーーン!!
ガシャーーン!!
 
「おおっ!
 な、な、なんだ?」
トム~~♪
 
「トム?」
「ハジメマシテ、お父さん。
 トム・来栖くるすデス。
 お会いできて光栄の彼方かなたです」
 
「君が娘の?!」
「そうよ、お父さん。
 待ってたわ~トム~♪
 今日も派手な登場ね。
 興奮こうふんしてきちゃう~♪

 
(娘が…父親の隣で…興奮って…)
 
「待たせてソーリー。
 来る途中、色々あってね」
「大丈夫。
 きっと来てくれるって信じてたから」
 
「トムくん…怪我けがは?」
「大丈夫デス!
 心はラスト・サムライなので!」
 
侍魂さむらいだましいと言いたかったのかな…
 そして…ちょっと痛いのか…)
 
「ところで、トムくん。
 何でまた庭から、
 ガラスを割って飛び込んできたんだね?

 
「お父さん、ソーリー。
 ちょっとおおやけにはできない、
 事情がアリマシテ

「トムは、
 人に言えないような仕事をしてるの。
 お父さん、さっしてよ!」
 
(人には言えない仕事…
 父さん…さっせないよ…)
 
「お父さん、安心して下さい。
 ハイテマスヨ
「何がかな?」
 
「あれ?おかしいデスネ。
 これが日本で、
 テッパンギャグだと聞いてきたんですが」
 
(それはテッパンではないよ…
 もうただの海外リメイクだよ、トムくん)
 
「そうだ、トムくん。
 あのバイクは…君のかな?
「イエス!
 日本のバイク、最高デス!」
 
池にしずんでるようだけど
「日本製ですから、
 ノープロブレム!」
 
(私の錦鯉にしきごいが、
 ポップコーンのようにねてるねぇ…)
 
「あれは錦鯉デスネ!
 日本の美!知ってマス!
 ワビサビ学びました!
 でも、この動きは真逆で、
 アグレッシブ攻撃的ですね!」
 
(君はまずおぼえた方が、
 いいかもしれないねぇ…)
 
「日本大好きデス!
 娘さんは、もっと大好きデス!!
 クダサ~イ!」
 
(近所の駄菓子屋だがしやかと思ったよ…)
 
「大好きだなんて…もうトム~♪」
「アイシテルって言葉が、
 二人を強く結びつけるんだよ、イクヨ!」
 
(どっかで聴いたような…)
 
「ドウデスカ?お父さん!」
「……
 …わ、私は二人が良ければ、
 反対する理由などないよ」
オ~トサン!
 ありがと!コックンクラップ!
 コマッスムニダ!」
 
(なぜ、三ヶ国語?日本語で充分なのに…
 そしてなぜ日本語以外…敬語?
 
「いいの?!
 お父さん、ありがとう!
 トム!挙式はいつにする?
 私、平日へいじつならいつでも大丈夫!」
 
(娘よ…お父さん…まだ仕事してるし…
 親戚しんせきにも…)
 
ピピピピピッピッ
ピピピピピッピッ
 
「何だ、この音は?
 …ん?私のiPad proから…」
 
トトサン、すいません!
 これは私への司令デス!
 
ポーン!
 
【おはよう、トムくん。
 今回の任務は◯◯製薬会社が、
 開発したと言われる吐父丸とぷがんという、
 薬品についての黒いうわさの調査だ。
 
 細かい指示は追って連絡する。
 ただちに製薬会社に向かってくれたまえ。
 
 例によって君の身に何が起きても、
 当局は一切感知しないからそのつもりで。
 
 なおこの録音は自動的に消滅しょうめつする。
 
 成功をいのる…
 
 あっ、あと婚約おめでとう。
 以上だ

 
ドォーン!!
 
トドサン!
 今の情報は、
 アイズワイドシャットでお願いしマス!
 じゃあ、イクヨ!
 行ってクルヨ!」
「トム、あなたならできる!
 夕食はいつものレストラン。
 バニラ・スカイで。
 そしてその後は例のBAR…
 セル・ブロック祝杯しゅくはいよ!」
 
「OK!
 じゃあ、オットサン!
 また、どこかで●●●●
「トム~!
 そこまで送るわ~!」
 
(結婚式で会うことは…ないのかな…)
 
オッサン!
 車借りマ~ス!」
「いってらっしゃい!
 愛してるわ~トム~♪」
 
ブロロロローー!!
キキッーーーー!!
ブウーーーーン!!
 
……野分秋の暴風かなぁ…
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

#おすすめ名作映画

8,173件

お疲れ様でした。