見出し画像

ブックチューバーさんについて調査してみました!――3行ポジティブ日記

 昨日、文学系YouTuberさん(ブックチューバーとも言う)の実態について調査した。なぜそんなことをしていたのかと問われると昨日の私は暇だったからだ。(!)

 私のHP「幸福の読書」にまとめたので是非チェックしてみて下さい。

 調査しているとチャンネル登録者数が伸びているチャンネルとそうでないチャンネルではどうが違うかが見えてきて面白かったです。

 ざっくり言うとチャンネルのコンセプトと動画の内容が一致していると再生数が多いし、そういう動画多いチャンネルは収益化ラインである1000人を突破しています。

 まだまだ他にも面白いことが分かったので是非HPチェックしてみて下さいね!

 実際に調査したのは11チャンネルもあるので面白いチャンネルが紹介しきれていません。いつか記事にしたいなあ。

***

 昨日の記事にも書きましたが、調査している中で見つけた「純文学YouTuberつかっちゃん【7000冊の古本コレクター】」さんのファンになりました。

 無骨なスタイルですが、かえってそれがカッコよく見えて、話も凄く説得力があります!オススメ!


<詳細は各画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

名称未設定_1.21.1

<詳細は各画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

オンライン読書会_6.1.1

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!気持ちのいい青空!
・ブログに面白い記事が書けた!
・アイキャッチ画像を頑張って作ってみた!いい出来栄えでは?
・読書が進んだ!

 今日もいい日だ!

◆ 生活が困窮してでも本を買いたい私の欲しい本リスト ◆
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#私のイチオシ

51,185件

#3行日記

46,200件

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!