見出し画像

第一回オンライン読書会開催!――3行ポジティブ日記

 私が立ち上げた『Fのゆるっと読書サークル!』第1回目のオンライン読書会を開催いたします!

 初回はnoteでも参加者様を募集しようと思います。※限定2名枠

 概要は下記となります。

 日時:9/12(日)21時~

 内容:オススメの本を紹介しあいましょう!
    持ち時間1人1~10分以内でお願いします。
   (参加人数により変更あり)
 
 ※ 非サークル員の方の枠は先着2名までとなっております!

 参加したいよ!という方はコメント下さい!

 期限:9/11(土)

 ※ 顔出し不要です!
 ※ Discordというアプリを使って行います。PC版、スマホ版どちらでもOKです!

***

HPのブログも更新!

なぜ自己肯定感が低いと依存症に陥りやすいかを『竜とそばかすの姫』の鈴に絡めて書きました!良ければ読んでみてくださいね!


<オンライン読書サークル参加者様募集の告知! ↓の画像をクリック!>

名称未設定_1.21.1

***↑↑↑画像をクリックすると概要をまとめたnoteに飛びます***

 本が好きで、公序良俗、最低限のマナーさえ守って頂ければどなたでも入れます!

 参加希望者様はコメントに「参加希望!」と書いて下さい!直ぐに招待URLを送ります~!

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!途中からめっちゃ雨降ってきたずぶ濡れになっちゃったけど、それでも出来てよかった笑
・筋トレした!
・今日は「暇だったから」というだけの理由で色んなブックチューバーさんのチャンネルをチェックしていました。10チャンネルもチェックしましたよ!

 そんな中であるチャンネルが目に留まりました。

 そのチャンネルとは「純文学YouTuberつかっちゃん【7000冊の古本コレクター】」さん!

 多くのチャンネルはポップな感じにサムネイルを作ったり、動画をスタイリッシュに編集したりするんですがこちらのチャンネルは無骨です!

 しかし圧倒的な蔵書量!壁一面が本棚!毎月買う本の量も凄い!8月に買った本はなんと180冊!ビジュアルによるインパクトは大!そして堂々としいて説得力のある語り口!一気にファンになりました!

↑このお話、めっちゃグッと来ました・・・!

 今日もいい日だ!

◆ 生活が困窮してでも本を買いたい私の欲しい本リスト ◆
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

3行日記

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!