見出し画像

HP更新が楽しくない(という理由を考える)――3行ポジティブ日記

 HPを開設してブログ記事を投稿していのですが、これが楽しくない。

 記事を書いていると私を俯瞰してみるもう一人の自分がいて、

 「アナタハナニヲヤッテイルノ」

 と何度も問いかけてきてやる気を削いできます。

 そもそもどうしてHPを立ち上げたのかというと、noteではSNSというクローズドな世界なので、もっとオープンな場所で自分の記事を読んで欲しかったからです。

 実際に読書感想の記事を書いていると「誰かに見られている」→「読みやすいように書かなくちゃ」→「記事の体裁を整えたり、起承転結を意識したり、読者の疑問や課題を解決するつくりになっていなくちゃいけない!」みたいな意識が働いて結果的にやりたくないような作業が増えるんですよね。

 もっと自由に、もっと気楽になれるように考え直そう!

 いきなり上手くいくわけがない!

 トライアンドエラーが大事だ!

***

 今日も記事を投稿しています!

 「文章の品格」という抽象的な概念について説明があったので大変勉強になりました。

 エッセイを書いている方、書きたい方は必見です!

 いい本と巡り会いました!

***

第一回オンライン読書会を開催します!

<詳細は各画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

私が立ち上げたオンライン読書会サークルメンバー募集中!

<詳細は各画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!まぶしい太陽とキレイな青空、白い雲!それを見ただけで得したキブンになるね。
・悩み事を吐き出しつつも今日もHPのブログ記事を更新!こういうのはアウトプットしておくことが大事だ。
・晩御飯に作った麻婆豆腐が美味しかった!ネギが高かったのでいれなかったんだけど、そのせいで食感が物足りない感じに・・・!これも学びだ!

 レシピ→https://t.co/JhRlpCAhe4?amp=1

 今日もいい日だ!

◆ 生活が困窮してでも本を買いたい私の欲しい本リスト ◆
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#私のイチオシ

51,185件

#3行日記

46,200件

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!