見出し画像

息子の恐竜研究(最強王図鑑編)

息子は恐竜が大好きだ。
いや、大好きという言葉では足りない。
彼は恐竜を愛している。
彼の恐竜愛の目覚めは前回の記事で書いた通りだ。

そんな彼が最近はまっている本がこれだ!!

画像1

男子の闘争本能をくすぐる本。
様々な生物がトーナメントバトルをくりかえす。
そんなアツい本だ。

この本を夢中になって読んでいた息子。
ある時こんなことを言い出した。

「ぼくもこういう本つくってみようかなー」

うん…。きっとそういうと思った。
読んだだけでは止まらない。
気に入ったら自分でつくっちゃおうぜ!
そんなスピリットにあふれているのが彼なのだ。

数日後…息子がにこにこ顔でやってきた!

「恐竜最強王!完成したよ!!」

ジャーーーン!

画像2

おお!ついに!
どれどれ、中を見てみよう!

画像3

ふむふむ。今回は12種類の恐竜がバトルをくりかえすようだ。
それでは第1回戦から見ていこう。

<第1回戦(1)>
プテラノドン VS  ケツァルコアトルス

翼竜対決か!あついな!
これは体格差でケツァルコアトルスが有利な気がするが。
見てみよう!



画像4

ケツァルコアトルスの勝利!
そりゃあ、でかさがちがうものね…
プテラノドンおつかれさま!

<第1回戦(2)>
ティラノサウルス VS  パキケファロサウルス

いきなりティラノサウルスの登場!
パキケファロサウルスの頭突きがどこまで通じるだろうか!?



画像5

ティラノサウルスの勝利!
パキケファロサウルスがんばった!
でもさすがティラノサウルス!あごを一瞬でつかまえた!

<第1回戦(3)>
トリケラトプス VS  ケラトサウルス

ケラトサウルスかぁ。肉食VS草食かぁ。
草食トリケラトプスにはがんばってほしいが、きっと負けちゃうだろうなぁ…



画像6

おおおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なんとなんとトリケラトプスの勝利!

おお!これは意外な展開だ!!
まさか草食獣が勝利するとは!
トリケラトプス!ぜひがんばってほしい!

<第1回戦(4)>
アルゼンチノサウルス VS  フクイラプトル

ここでフクイラプトルの登場だ!
日本の意地を見せてくれ!体格差はあるがきっといけるはずだ!



画像7

アルゼンチノサウルスの勝利!
やはりこの体格差はくつがえせなかったか…
フクイラプトルよ…日本代表としてがんばってほしかったが…無念…。

さあ!アツい闘いの果てに第2回戦に進む恐竜が決定!
この後はどうなるんだろう!?

od91ead770f2ca5e3de8ed7639ec79690_58173135_200913_13のコピー

画像9

第2回戦の開始だーー!

<第2回戦(1)>
アロサウルス VS  ケツァルコアトルス

地上 VS    空中
の闘い。大きさも地の利もケツァルコアトルスにありそうだが。
でもアロサウルスはジュラ紀最強だからなぁ。
どうなるんだろう???



画像10

アロサウルスの勝利!
空中が有利かと思ったが、やはりアロサウルス強し!
ジュラ紀最強がここで負けるわけにはいかないよね!!

<第2回戦(2)>
ティラノサウルス VS  ブラキオサウルス

これもわからないぞーー?
ティラノサウルス最強と言われているけど大きさは13M。
ブラキオサウルスは25Mだからなぁ。
大番狂わせがあるかもしれん!



画像11

ああー!やっぱりティラノサウルスが強い!!
圧倒的な体格差をひっくり返すティラノサウルス!
ブラキオサウルス、がんばった!おつかれさま!!

<第2回戦(3)>
スピノサウルス VS  トリケラトプス

ここでスピノサウルスが登場!
トリケラトプス推しのお父さんだが、これは無理でしょう。
ちと相手が悪すぎる気がするなぁ。
でも草食の意地を見せて欲しい!



画像12

おおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!トリケラトプスのしょうーーーーーーーり!!
ここでもトリケラトプスが勝利をもぎとった!
これはおどろき!息子よ!この闘いはあついぜ!
この勝利にお父さんはガッツポーズだぜ!!

<第2回戦(4)>
イグアノドン VS  アルゼンチノサウルス

イグアノドンかわいいよねー。
なんか見てるだけで癒されるんだよなぁ。
なんて思っているうちにバトルがスタート!
さあどうなる!?



画像13

アルゼンチノサウルスの勝利!!!
イグアノドーーーーーーーン!!
けりとばされた瞬間おもわずさけびが。
イグアノドンの口がかわいくて好きなんだけどなぁ。ざんねん…。

od91ead770f2ca5e3de8ed7639ec79690_58173135_200913_13のコピー2

さあ!いよいよ準決勝!恐竜四天王の集結だ!
第1回戦から勝ち抜いた恐竜が3匹という波乱の展開!
どの恐竜が決勝に勝ち進むのか!!

画像15

<準決勝(1)>
アロサウルス VS  ティラノサウルス

これはアツい!
ジュラ紀最強と白亜紀最強の闘い。
体格差でいうとティラノサウルスが有利だけど
すばしっこさだとアロサウルス。
さてどうなるのか!?



画像16

ティラノサウルスのしょーーーーうり!!
ジュラ紀 VS  白亜紀 の闘いは白亜紀の王者に軍配が!
さすが暴君トカゲだ!!
決勝進出1匹目はティラノサウルス!!

<準決勝(2)>
トリケラトプス VS  アルゼンチノサウルス

まさか準決勝戦で草食対決が見られるなんて(泣)
嬉し泣きだ!
ここまで3本の角で敵をなぎ倒してきたトリケラトプス!
圧倒的な巨体で相手をよせつけなかったアルゼンチノサウルス!
勝利はどちらに!?



画像17

アルゼンチノサウルスの勝利ーーーーー!
ああーーーーっと!お父さん推しのトリケラトプスがここで散ってしまったーーー!!!しかし、大健闘だ!小さい体でよくがんばった!!
アルゼンチノサウルスの巨体にかなうものはいるのか!
アルゼンチノサウルスが決勝進出決定だ!

画像18

<決勝戦>
ティラノサウルス VS  アルゼンチノサウルス

さあ!いよいよ決勝戦だ!
誰もが知っている暴君ティラノサウルスと全長40Mのアルゼンチノサウルス!!
どちらが勝ってもおかしくないこの対決!
お父さんとしては草食の意地を見せてほしいところ!!
闘い開始!!!




画像19

おおーーっと!
今まで多くの猛者をなぎ倒してきたアルゼンチノサウルスのしっぽ攻撃!
とうとうティラノサウルスがよけたー!
すごい瞬発力だぁ!!!




od91ead770f2ca5e3de8ed7639ec79690_58173135_200913_3のコピー

攻撃をよけきったティラノサウルス!
すぐにアルゼンチノサウルスにおそいかかる!
この一瞬が勝敗を決める!



od91ead770f2ca5e3de8ed7639ec79690_58173135_200913_3のコピー2

ティラノサウルスのしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで恐竜最強王はティラノサウルス!!
おめでとーーーーーーーーう!!!!!!!!!

〜♪    エンディング

画像22

ということで、息子の恐竜最強王図鑑はどうだったでしょうか?
ちなみに息子は作るのすごく楽しかったみたいで
ただいま「恐竜最強王2」をつくっています(笑)

またおめにかかりましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?