見出し画像

エンジニア・デザイナーの皆さん、デスク環境見せてください

こんにちは!ファンタラクティブPRの石原です。
この1〜2年でリモートワークをする人が増え、自宅のデスク環境を整える人たちも増えました。デスク周りを紹介する記事も既に多く存在しますが、机や椅子からディスプレイ、小物まで含めると十人十色。この記事では、ファンタラクティブのメンバー何名かにデスク周りを見せてもらったのでご紹介していきます。

ことの発端はメンバー山下さんのtimes(分報)

エンジニア小西さんのデスク

ディスプレイ:HP U28 4K HDR ディスプレイ
キーボード:Happy Hacking Keyboard Professional BT US
マウス:Logicool/M570

ロジクールがお気に入りの様子。マグカップには本人が愛するペンギンが。

小西さんがインタビューに答えてくれている記事はこちら↓

エンジニア大川さんのデスク

ディスプレイ:PHILIPS/328P6AUBREB/11
キーボード:Logicool/KX800M
マウス:Logicool/M570t
マウス:Logicool/M575OW

ロジクール人気。アーロンチェアとL字型デスクうらやましい。

育児中パパでもある大川さんにインタビューした記事はこちら↓

デザイナー中村さんのデスク

デスク:FLEXISPOT E7 Pro
チェア:セイルチェア
デスクライト:BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス
ディスプレイ:LG/32ML600-B 31.5インチ
ディスプレイアーム:Amazon Basicモニターアーム
マイク:audio-technica AT2020USB+ USBコンデンサーマイク
マイクスタンド:Blue Microphones Compass Yeti
イヤフォン:Shokz OpenRun Pro / ワイヤレス骨伝導イヤホン
スピーカー:RZ05-02450100-R3A1
Nintendo Switch:グレー
マグ:snow peak チタンシングル450

中村さんは毎週ファンタラジオの収録もしてくれているので、本格的なマイクが設置されていますね。

おや?macの下にひっそりとSwitchが…?

中村さんにカルチャー作りについてインタビューした記事はこちら↓

PM石田さんのデスク

デスク:FLEXISPOT
チェア:OKAMURA Sylphy
ディスプレイ:DELL/U2720QM 27インチ
ディスプレイアーム:Amazon Basics
トラックパッド:Apple magic trackpad 2
キーボード:logicool KX800 MX KEYS

とてもスタイリッシュなデスク。
社内からは「やっぱ性格出るよね」という声が。

エンジニアからPMにキャリアチェンジした石田くんの紹介記事はこちら↓

PR石原のデスク

ディスプレイ:DELL E2314H
キーボード・マウス:Apple純正
PCスタンド:colebrook bosson saunders(CBS)のORIPURA

デザイナーでもエンジニアでもないですが、私も晒します。
背景はキャンプで仕事してる風です。
あ、小西さんとペンギンかぶったわ。

代表井村さんのデスク

デスク:KANADEMONO THE TABLE / ラバーウッドB × Stainless - Square
チェア:セイルチェア
ディスプレイ:LG/32QN600-B 31.5インチ
ディスプレイ台:EAYHM モニター台 二段式 机上台 2口コンセント付き 木製天板54x23.5CM PCキーボード収納ラック パソコン スタンド プリンター台
骨伝導イヤホン:AfterShokz OpenMove Wireless Bone Conduction Headphones Bluetooth Sweat Resistant Earphones with Mic for Sport,Elevation Blue

社長ってお忙しいんですね…(濁)
「椅子は自慢できます!」とのこと。
毎日朝から夜まで間髪入れずに会議が入っていると耳が痛くなりますが、骨伝導イヤホンに変えてから楽になったそうです。

エンジニア太田さんのデスク(?)

機材:Macbook Pro

え、これデスク…じゃない……ですよね…………?

ファンタラクティブのテックブログもこのベッドの上で生まれるんですね…
(※太田さんはテックブログの記事を書いてくれています。)


リモートワークを快適にしてくれるグッズは常にアップデートされています。今回聞けなかったメンバーもいるので、折を見てまたご紹介したいと思います。
あと最近太田さんはようやくデスクを買ったそうです。



ファンタラクティブでは現在、デザイナー、エンジニア、プロジェクトマネージャー(PM)を募集中です。
デスク環境整えてしまって出社したくない…というような方でもぜひ。
Webサービス開発、UI/UXデザインなどの仕事に興味がある方はぜひ一度お話ししてみませんか?ご興味のある方は、以下のページの「エントリーする」からご連絡ください。

まずはカジュアルに話を聞いてみたいという方は、代表井村のMeetyもありますのでぜひこちらからもご連絡ください。

Zennでテックブログも公開しています。エンジニアの方はこちらもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?