見出し画像

11年前の2月、私は泣いた。今年はそうなってほしくない。【無料塾開催日記・1/30栗橋教室】

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約25名の生徒さんに利用いただいております

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

11年前の2月、私は泣いた。今年はそうなってほしくない。

先週の日曜、月曜が私立高校入試の中心日でしたが、合格発表がされたようです。

無料塾の生徒さんの結果は合格!

おめでとう!!と同時に私たち講師陣はホッとしました。よかった…!

今年は公立入試を早く迎えるので、無料塾も残り3回しかありません。昨日は数学の過去問に挑んでいました。学習チューターさんからも各大問の(1)はとっていこうというアドバイスがありました。

私自身、公立入試本番(11年前)はそれができず数学が大ブレーキに。確か30点台でした…。結果も不合格でした。私みたいになってほしくない!

残り数週間で、1問でも、1点でも多くとれるように5教科全てにおいて頑張っていこう!

昨日はこの他にも、

  • 提出物がA評価でした!

  • 漢検2級の問題解けました

などいい報告をたくさんもらえました。

学年のまとめの時期、生徒さんの様々な学習を応援していきます。、

今回も読んでいただきありがとうございました!久喜教室の開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

生徒・ボランティア講師募集中!

生徒

3教室で募集中!(栗橋教室は残席僅か)
体験申し込みはこちらから!

ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士/スクールソーシャルワーカー

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!



この記事が参加している募集

オープン学級通信

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?