見出し画像

どこかで誰かが笑顔になる!

私はチョコが大好きだ!そして…

画像1

こういう取り組みは素敵だなぁと思っていて真似をしようと考えている。

私は5年前、正規保育士からパート保育士になった。

その前からずっと自分自身と対話して本当にやりたい事は何なのかを考えていたのだが、そんな時に、一枚の絵はがきを見つけたのです。

それは購入すると売り上げの一部を世界の恵まれない子どもたちに対するメドゥサン・デュ・モンドの医療支援活動に使われるという事が書かれていた絵はがき。

メドゥサン・デュ・モンドについて

下にリンクを貼って置きます!↓

自分が欲しくて買おうと思った絵はがきだけれど、自分が買うことで自分が幸せな気持ちになるだけでなく、他の誰かも幸せになるってこんな素敵な事はないですよね!

微々たるものかもしれないけれどそれでも誰かの幸せに繋がるなら…と私は自分が好きな万華鏡をもっと作れるようになって、こういう所に寄付ができるようになりたいなって思いついたのです。

そして今も心の奥底でその情熱をじわじわと燃やしながら万華鏡作りを学んだり、試作を作ったりしています。

画像2

画像3

画像4

画像5

正直どうやって提携したら良いのかとか、まだまだ勉強不足で分からない事だらけだし、万華鏡をどうやって購入してもらおうか…直接手に取って見てもらった方が良いのか?ネット販売が良いのか?など足踏みし過ぎてどんどん沈んで抜け出せなくなりそうになっています…。

『そんなのやって見なくちゃわかんないじゃん!えーい!』って直ぐに行動に移せる人を本当に心から尊敬します!

だから言葉に出して一歩でも二歩でも前に進めるように今日はここに綴ってみました。

もう足踏みばかりは終わりにするんだー!と。

こんなフンコロガシの私を応援したいな!と思ってくださった方、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

もし応援と、支援をして頂けるのなら励みになります!ありがとうございます。そして、頂いたサポートは自分と万華鏡作りに必要なものに使わせて頂きます!万華鏡で一人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています!