マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

「みんなのフォトギャラリー」をクリエイター名で検索できるようになりました

「みんなのフォトギャラリー」の検索フォームに、クリエイター名もしくはnote IDを入力するこ…

note公式
4年前
364

noteに求めたもの

【記事投稿する目的】 皆さんは何を目的としてnoteで記事をアップしていらっしゃいますか? …

75

「ほっこり4コマ漫画大賞」を開催します!

おこしやす。猫野サラと申します。 突然ですが、たったいまから「ほっこり4コマ漫画大賞」を…

猫野サラ
4年前
175

noteの新しいフォロワーさんは、どこからやって来ているの?

noteのタイムライン上に、自分がフォローしていない人の記事が流れてくることがありますよね。…

最近、自分の書いたnoteをTwitterでシェアしてないな

ぼくのTwitterとnoteを読んでくれている人から、このまえ『全部のnoteをTwitterでシェアしてる…

noteさすらいすぎ。

noteをさすらっていると、面白い記事がいっぱいあって、ついつい読んでしまうんだよー。助けて…

noteをやってよかったこと

結論。noteはやった方がいい。 普段から思っていることがある。心の中のつぶやきを外に出さず心の中に留めている。「実は普段から思ってることがあるんですよねー聞いてくれます?」なんて人には言えないタイプだ。 誰にでも気軽に「ちょっとー、聞いてもらえません?いや、こないだね」なんて言えていたらきっと人生大きく変わっていただろう。あんまりと言うか、ほとんどやってこなかった。 心の声はiPhoneのメモやCampusのノートにストックしてある。誰にも見せられないしょうもない気付

あなたはなぜnoteをやっているの?[note0022]

こんにちは。 もう9日ですね。 今日から十日戎。大阪の難波では一駅ほどの距離に、屋台が並ぶ…

noteがバズったので何が起こったかを記録する

12月3日に公開した下記の記事がバズったので、1か月経った現時点での数値を記録として残してお…

my noteがオーバーヒートした件

どうやらbuzzり気味のようです😷 当『デザイン思考と本質追究を楽しもう♫』に 【フォロワー数…

『文藝春秋』連載のイラストレーションをnoteクリエイターから募集します!

 月刊『文藝春秋』では、2020年4月号(3月10日発売)から、『文藝春秋digital』に掲載したウ…

261

noteさん、テレ東さんありがとう

先日、実家に帰ろうと羽田空港で飛行機を待っていた午前11時。 100文字アイデアの企画に参加…

50

自分なりにnoteを研究する

楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする。そうでない…

9

【2/14(金)】noteでサークルをはじめたい方向けの説明会を開催します

2020年2月にはじまる予定の「サークル機能」。noteが「サークル」をはじめる理由、具体的な機能、使い方のアイデア例などを1時間ほどでご紹介します。会場は、当社オフィスのイベントホールです。 「サークルをはじめてみたい」「どんなことができるか知りたい」「すでにほかサービスを使っているが、違いを知りたい」など、noteのサークル機能が気になっている方は、ぜひご参加ください。 【日時】 2月14日(金) 19:30~20:30(開場:19:00) 【イベントスケジュール】