マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

821
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

コンテンツマーケティングやブランデッドコンテンツの作り方で気をつけたいこと(読了…

コンテンツマーケティングやブランデッドコンテンツを企画するときに大事なこと。 それは、普…

同じように「お客さん」という言葉を使っても、なぜマーケと営業の間ではズレるのか?…

 「お客さんを中心に考える」とか「顧客志向」や「顧客中心主義」という言葉やフレーズは、こ…

あなたのUSPをつくろう。

こんにちは。中村です。 今回は「USP」について書いていきますが、皆さんどうでしょう。普段…

中村保晴
2年前
307

インフルエンサーは「濃さ」が肝に

column vol.425 小売業は3ヵ月前から企画が進むので、今、私たちはクリスマスモードになって…

池 辰彦
2年前
173

”予測すること”に意味がある

今年も残り3ヶ月、この時期になると金木犀の香りと共にやってくるのが「来年の食トレンド予測…

SEO絶対主義の弊害

Twitterで、フォロワー様の投稿で知ったこちらの記事。 GREEのきな臭い噂は私も耳にしたことが…

k_maru027
2年前
43

ウインナー弁当とN=1

こんにちは。スマイルズ野崎です。 秋めいてきましたね。残暑の仕事場のエアコンがぶっ壊れてしまい、路頭に迷う日々です。 さて、みなさんローソンストア100から発売されている『ウインナー弁当』をご存知でしょうか? 今年6月に関東エリア限定で発売されたこのシンプルなお弁当。SNSなどで話題になったこともあり、メガヒットを継続し、発売から2カ月近くたった今も弁当カテゴリーで人気ナンバー1だそうです。更にこの度、全国展開が正式決定しました! ローソンさんの『ウインナー弁当』、そ

ヒットするステップメール作成3つのポイント

先日言われました。 「増田さんはステップメールのヒット作を出していますよね」 確かに短期…

「魔法を解く」という魔法

ディズニーランドにはいろんな魔法が仕掛けられていて、訪れた人は知らないうちに魔法にかかり…

謎部えむ
2年前
19

ディスコンになったWebサービスから、メンタルモデルの大切さと、プラットフォームマ…

筆者は2000年前後に、WebTV Networksという会社に在籍していました。 WebTVは、家電店でセッ…