マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

835
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され…
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

「広告が嫌われる”本当”の理由」という文章を読んで違和感があったので、「”本当”…

次の文章を読みました。 この問題提起。これについては非常に重要なことだと思う。 一方で、…

ネットの買い物に何が足りないか分かった話

洗濯機がお亡くなりになった。 前兆はあった。この数か月、何度か同じ現象が起きていてエラー…

1117 ユーザーに選ばせない工夫

今日、ネットサーフィンしていて、こんなUIを見つけました。 大規模ECサイト構築のNo.1企業で…

栗原康太
4年前
122

クリエイティブが大事だと思うマーケターは多いけど、マーケティングが大事だと思うク…

Web制作 → CRM  → カスタマーサクセスの各組織の責任者をしてきました。タイトルに書い…

10代の若者の身長低下がとまらない?

※追記 最新のデータにアップデートした記事をこちらに上げています。 ----- 日本人の…

サービスモデルとビジネスモデルの考え方

現状Moonshotでは、アドバイザーの契約企業が10社、スタートアップのエンジェル投資先が20社ほ…

1,000

いつも余るビラをゼロにした方法

パンって好きですか? ぼくはミーハーなのか塩パンが好きなんですが、パン屋さんにいって選り取り見取りのパンをみているとちょっとテンションあがちゃいますよねw やっぱり焼きたてのモフモフ感はたまりませんし、これから寒くなる季節です。「うおぁ、サッム!」とかいいながら、ホットの缶コーヒーで温まりながら食べる塩パンがめっちゃサイコーなんですよね。 うん、たまらんなぁ、、、w そんな庶民の味方であるパンなのですが、ぼくのクライアントにもパン屋さんがいます。で、先月のことなんです

「消費者」という幻想

先日、代官山蔦屋書店で開催されたこちらのトークイベントに登壇しました。 雑誌『STANDART』…

プラットフォームの戦略は、コンテンツに依存する

消費文化総研の定例雑誌読書会中、『そういえば"マルイブランド"ってもうほとんど雑誌に載って…

134

ゲームに関心はないけどゲーマーを応援したい、そんな企業でもeスポーツ市場で成功で…

eスポーツ業界でよく言われるのは、ゲームを愛していない企業がeスポーツ市場に参入したところ…

謎部えむ
4年前
45

クリスマスにケンタッキーは日本だけ?

今日、オーストラリアに4年間住んでいた 友達が「海外でクリスマスにケンタッキー」 って言っ…

27

月100万稼ぐブロガーと対談してわかった3つの成功法則

月間250万PVを増やし 月収は100万稼いでいるブロガーの 『おかれもん』さんと対談してきました…

『伝える』を頑張っても『伝わらない』になってしまう、たった1つの理由。

ブランディングの仕事をして思ったのは、ブランドが育っていく人の共通点があります。 それは…

原菜摘
4年前
18

【マーケティング】未来の稼ぎ方を解説

マーケティングの未来予測を 3つ挙げようと思います。 1.動画、音声でのコンテンツ 5Gがここ数年以内に開通するといわれていて 5Gが開通する事で ・通信速度が現在の100倍になる ・IoT化が加速する 等々の効果があります。 その結果どこでもインターネットが 繋がる時代になるので 聴き流すだけの音声コンテンツや 文字を読まなくても動画を観れば良くなり 文字ベースでは無く観たり聞いたりで 調べ物が出来るようになり その結果、動画や音声のコンテンツでの マーケティング