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一億総「社長」「複業」時代の働き方と仕事術

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アーティストもデザイナーも、科学者もエンジニアも、漫画家も著述家も音楽家も役者もゲーマーもアスリートも、そして子どももシニアも、目指せ「独立自存」。😃✨
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2019年3月の記事一覧

後継者で起業する方法

後継者になって起業する方法 起業の選択肢の一つとして、後継者バンクの活用をする方法があり…

藤澤功
5年前
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三流編集者の3つの口癖「忙しい」「任せます」「使えない」

フリーで仕事をしていると、ときどき運悪く三流編集者に遭遇します。 三流編集者は、「忙しい…

私の考えるプロダクトマネジメントとUXデザインの関係

この記事は、2019年2月26日にレバレジーズ社で開催された BIT VALLEY -INSIDE- Vol.6 で発表し…

たけてつ
5年前
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どこで手を抜くかが大事|女性社長の頭の中

女の仕事とか男の仕事ってあるの?最近まだまだ「夫が働いてくれてるから家のことは、わたしが…

海外で仕事する人が歴史を学ぶ意味

海外で一緒に仕事する仲間を探すときに大事にしていることがあります。 それは、その人が私…

1人の方がアイディアが出やすいことと、3月10日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本…

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林伸次
5年前
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伸びる人の特徴

今回は何かスキルを体得したい、レベルアップしたいというフェーズにおいて伸びる人の特徴について書こうと思います。 私が考える特徴は3つ。 ・師匠を決めている ・素直さ、愚直さ ・量とスピード 一個ずつ解説していきます。

有料
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「やりがい」とは「自分にしかできない仕事」のことではない

『やはり自分がいないと仕事が回らないのでは』と不安になるものだ。 だがな、絶対に回る。会…

「きちんと管理すれば企業は成長する」の迷信が企業を衰退させる〜ToMo指数の研究〜

事業が軌道に乗り、ここ21ヶ月連続で、毎月売上記録を更新してきたベンチャーA社は、ついに…

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034. 「嫌いな仕事はやったらダメ」のルールをゆるくしたら、問題がおきた

 「好きな日に働く」「嫌いな仕事はやったらダメ」などのパプアニューギニア海産の働き方はこ…

037. 会社の理念は重要なのだろうか

 パプアニューギニア海産・工場長の武藤北斗です。私たちの「好きな日に働く」「嫌いな仕事は…

新規事業のつくりかた 〜デザイン編〜

Rettyの新規事業でクラウドファンディング事業がスタートしました。 「3rdTable」という飲食…

Yusuke Kondo
5年前
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組織にはなぜ「嫌われ者」が必要か

巨人の上原についてのこんな記事があった。 「時代の流れかもしれませんが『あれ、違うな』と…

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経営者にぜひ遊んでほしい、『フードチェーンマグネイト』というボードゲームのこと

『フードチェーンマグネイト』(以下、FCM)というボードゲームがあります。先日、初めてプレイしたんですが、最高でした。 FCMはファストフードチェーンの経営者になって、最も金を稼ぐことを目指すゲームです。メニューの仕入れ、販売、マーケティング、そして人材獲得で争います。いわゆる「重ゲー」に分類されるスケールのボードゲームで、ルール説明に約1時間、プレイに少なくとも2時間は必要になります。価格も定価で約1万円。いろんな意味でヘヴィです。「おすすめのゲーム教えて!」と言われても