一億総「社長」「複業」時代の働き方と経営術

3205

育児は仕事の役に立つ

こんばんは。ざっきーです。 本日は私も拝聴させていただきました2021年8月27日に開催のセミ…

+2

アフリカのことわざ「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め」か…

アフリカのことわざから、組織の多様性について書いています。 組織の多様性で正反対の見解前…

【今日のnote】フリーランスで営む、「百姓(ひゃくしょう)」的な暮らし。

 どうも、狭井悠です。  毎日更新のコラム、57日目。  今日はすみません、超手短になりま…

ラノベ作家と副業と

◉Twitterなどで話題になっていた、平塚市の市役所職員が病気を理由の休職中に小説を執筆し、…

働き方を変える怖さ、ありますか

 「フリースケジュールを始めるとき、怖くなかったですか?」「失敗することを考えると怖くな…

日本人が抱く『生きづらさ』の正体は○○圧力!|【読書日記】ドイツではそんなに働か…

なぜ、ドイツでは労働時間が 日本より年300時間も短いのに 生産性が1.4倍もあるのか? どうも…

3人のレンガ職人の"嘘"と働く目的は何かを考えてみた。

どうも飲食店の問題解決YouTuberのタルイです。 今回は飲食店以外の方にも読んでほしいです。…

「社長、そろそろお客様第一主義やめませんか!」後編

どうもタルイです。 いきなりクイズを出題します。 経営理念って誰のための何の目的のために…

「社長、そろそろお客様第一主義やめませんか!」中編

大変お待たせいたしましたタルイです。 この記事は、飲食店をはじめとする接客業、サービス業…

「社長、そろそろお客様第一主義やめませんか!」前編

この記事は、飲食店をはじめとする接客業、サービス業の方に読んでいただきたいです。 また可…