見出し画像

外国人「日本のことを教えてください」日本人「 」

外国人の方に「母国のことを教えてください」と尋ねると、オススメの食べ物や観光地などを教えてくれたりします。

外国人の方から「日本のことを教えてください」と尋ねられると、日本の良いところを伝えるのが意外にも難しかったりするものです。

少なくとも私は、外国人の方に日本のことを伝えきれない日本人の1人。

それなのに「海外旅行に行きたい!」と、47都道府県を全て回ったこともなく、日本の良いところを知りきることもなく、外に目を向けてしまっています。

ふと思ってしまったのです。

日本人、日本のことを語れるようになりませんか。全国を巡る勢いで、日本の良さを見つけませんか。

「いきなりなんだよ」な内容を記していると感じまくっているわけですが。

記すほど強烈な愛国者ではないとも言えてしまうのですが。

「日本の〇〇めっちゃええで!」と言えることが日本には沢山あると思うのです。なのに、語れないもどかしさを感じているのです。


そこで

47都道府県の良さを発信&交流する企画を7月に開催します!

※6月はコチラの企画中なので、7月に。

47都道府県、全エリアの方々に記事を書いていただきたいもの。

企画詳細は6月末に公開予定です!

お楽しみに!


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」