見出し画像

頑張る人、応援出来てる?

世の中には「頑張る人」「これから頑張る人」「頑張るか悩んでいる人」「頑張ることを休憩している人」「頑張ることを投げ出している人」などがいます。(めっちゃいる)

さらに「頑張る人を応援する人」「頑張る人と距離を置く人」「頑張る人を蔑む人」などもいます。(めちゃめちゃいる)

で。

あなたは「頑張る人を応援する人」ですか?

他人だけではなく、自分も頑張る人であるなら、自分で自分を応援する人でもありますか?諦めたりしていませんか?

自己肯定感も関係してくると思いますが、自分に自信がなかったり、自分に優れていることがなかったりすると、劣等感からなのか、自分も他人も頑張る人を応援出来なくなることがあります。

途端、距離を置いてみたり蔑んでみたり、輝いているもの、輝こうとしているものを曇らせようとしてしまう。

人間って、面白いです。

自分は頑張らず、応援もせず、なのに自分へ即効性のある見返りを求めてしまう。

なんということでしょう。

「ふくふく、ウザいこと言ってやがる」

ちょっと待ってくだせぇ!(江戸っ子??)

神様がいるのなら、人間をそういうシステム(仕様)にしているだけなので、エラーでも何でもなく正常な感情だと思ってます。

システムに抗うか、準じるか。抗えたら進歩。

「うおぉぉぉぉ!!自分より頑張ってる人がいやがる!悔し…くない!頑張れぇぇぇ!負けないぞぉ!!どうやって頑張れているのか聞いてやるくらいの気持ちでいくぞぉぉ!」

システムにめっちゃ抗ってます。

日本中、世界中、宇宙中で応援を文化にしたいくらいです。応援されて嫌な気持ちになるでしょうか?ほぼないと思います。

応援されたら応援し返したくなりませんか?ほぼなると思います。

システムに準じて応援しなくなったり蔑んだりする流れは良い環境を生みません。

『株式会社エル・エール』でも立ち上げますか?

神のシステムに抗い、頑張る人を全力で応援する会社になります。

「エルって神の名やな!神の応援ってなんや!」

「『エール・エル』というワッフル・ケーキのお店と名前が近くてややこしいな!」

色んなツッコミがされそうです。


とっ散らかりましたが。

頑張る人、応援出来てる?

想う、願うだけではなく、行動、行為で直接相手に届けられたら尚良いですね。

システムに抗ってやりましょう。


★共同運営マガジン、一緒に創りませんか?★

マガジン内の参加資格を満たす方なら参加可!
創作力、継続力、コミュ力
スキ数、フォロワー数、人との繋がりUPに!
リンクからお気軽にコメントください☆
※マガジンをフォローするだけでも有益に!※


▼▽ふくふくセレクト▽▼

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note  

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」